2015年4月25日 (土)

女々しくて

Dcim0179_r  
まあ、大阪は関東圏とは違う文化なのは頭では理解はしているものの、こうして実際に目にしてしまうとやっぱり違うんだなぁ~と思うわけで
 
ラーメンにどこかで見た顔が・・・と思ったら「女々しくて塩味」だって(笑)
 
となりの、キリンラーメンも「女性専用」だって
 
うーーーん、170円に買う勇気もないのではあるが、土産に買ってみようかとも
 
その他にもこんなのが
 
Dcim0181_r
 
Dcim0182_r
さすが、阪神タイガースのニュースしかやらない大阪
 
ラーメンも「トラ」
 
キン肉マンに至っては、産経新聞だって!
 
キン肉マンだけ買って、夜中に食べたけど・・・・うまかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

コーラの適正価格とは?

Dcim0002_r
Dcim0003_r
先日、チャリで海遊館まで強い日差しの中を1時間以上走ったあとで、どうしてもコーラが飲みたくなった
ふと並んでいる自販機を見ていたら・・・・
なんと
値段が違うじゃないですか?
どうして、なぜ? こんな近くに並んでいるのに
Dcim0004_r
それは、この2台なのだけど赤いほうが安かった
これは、機械のペイント代なのだろうか?
しかし、何かの間違いではないだろうかと思ってしまった
で、どっちを買ったかって?
もちろん、買う前に気がついたので120円でした
ちょっとつまらないオチでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天保山の渡

Dscn0826_r
天保山公園の脇には渡し舟がある
なんと、公営で無料で船に乗れるのだ、どうも橋の代わりの扱いだそうだ
さっそく、運河の向こうにあるUSJ方面へ
Dscn0828_r
結構乗船待をしているチャリが多い(ぢぶんもだが)
そして、カッコイイ外国人や美人のブロンドの方もけっこういる???
Dscn0829_r
どうやら雰囲気や会話から・・・USJのキャストさんのようだ
みんな、船で渡ってお仕事に行くみたい
Dscn0838_r
振り返ると、公園や観覧車に海遊館が見える
わずか3分程度の船旅はあっという間に対岸に着いてしまった
Dscn0843_r
USJの外から見えた、フォグワーツ城?
今年の夏休みはすごいことになるんだろうなぁ
まあ、あまり興味はないけどね。。。ワタシ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「天保山」登山

Dscn0822_r
大阪に暮らし始めて、早3ヶ月目になる。
最近は、格安で購入した赤い自転車で大阪なのに坂の少ない街を走ってる
地図を見て20km以内程度でいけそうな場所を狙う
今回は、日本で一番低い山と言われていた「天保山」にアタック!
1時間強で走りたどり着いた山頂は・・・・チャリで登れてしまった(笑)
Dscn0824_r
なんと山頂はこの塔の裏にある
三角点もしっかり
Dscn0821_r
しかし、山頂よりこの天保山公園の展望台の方が標高が高いじゃん!
まあ、これも大阪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月31日 (土)

ダックツアー

Dscn0546_r
Dscn0547_r
大阪で暮らし始めて1ヶ月と3週間になる
あまりに暑いので自転車で川べりをサイクリング
川には多くの観光船が走ってる
そんな中にこんなのも
ダックツアー?
最近水べりの観光地に多く現れている水陸両用のバス
他の観光船はそこそこの乗船状況だが、このバスは満員状態
街中も、川も楽しめるのが人気の条件みたい
でも、なんで左に傾いているのだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

サバ缶でも新発見!

Dscn0511_r
サバ缶って好きな缶詰なので、常備しているのですが

こちら大阪では、水煮、味噌煮のほかに、なんと「しょう油」があった

まだ食べてないのですが・・・

関西いろいろ面白い(笑)

これからも、スーパーが楽しみですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛の・・・・

Dcim0665_r
これは100円の格安自販機

緑も鮮やかな。。。

よく見ると「愛のスコール」って書いてある

乳性炭酸飲料って

今回も怖くて買えません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬でなくて良かった(笑)

Dcim0898_r_2
ちょいと出かけた時に通りかかったバス停

「うしろく」と読みますが

「馬」でなくて良かった

いつも思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

キリン・ペンギン・カピパラって?

Dcim0912_r
いつものスーパーのラーメン売り場を通りがかると・・・

ええ!

なにこれ?

拡大すると

1_2
この「キリン」「ペンギン」はともかく「カピパラ」って・・・

うーーーん

カピパラが一番高い!

ゆずなのだからか?

それにしても関西恐るべし

今回は買う勇気がなかったが、次は是非試食レポートをかきませう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

グランシャトーがおまっせ!

Dcim0877_r
東京を出る時にいつものお店で、村○さんという常連さんから教えていただいた大阪は京橋の名物「グランシャトー」

もう、なんか昭和の香りがぷんぷん漂う総合レジャーランド(笑)

♪京橋はいいとこだっせ、グランシャトーがおまっせ♪

というCMソングがいつも流れている

いつかは突入したいのだけども、まだその一歩が出ない(爆)

まあ、そのうちにサウナあたりから

まずは、そのCMをご覧下さい

■京橋「グランシャトー」のCM

http://www.youtube.com/watch?v=578Fn6X91DQ

■潜入TV番組

http://www.youtube.com/watch?v=h-djlgG-xzQ

Dcim0871_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧