2012年11月18日 (日)

目黒川の「ぽにょ」

会社の前を流れる目黒川

春の桜もいいが秋の葉っぱもなかなかの風情がある

P1020746_5


そんな中を通勤しているのだが、この日会社に近づくと何か赤いものがいる

なに?

それは

P1020753_3

「ぽにょ」

目黒川からやってきたのだろうか?

この日はなんか1日ほのぼの気分になった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

研休日のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。

しかし、毎日暑いですねぇ~、こんなときこそ熱ぅ~い「とりそば」で、汗をたっぶり流して自身の気化熱で涼もうではありませんか(爆  さて、「ぶいよん」の臨時休業いや集中研休日の情報が入りましたのでお知らせいたします。

8月の最終週ですが、通常の月曜日に加え、3連休となるそうです。

休み:8月 28(月)29(火)30(水)

ここで笑える写真を!

Photo_15

これは、我が家の庭のジョウロですが、偶然にも「トックリ蜂」が巣をシンメトリックに作ってくれまして、まるで「水撒きゾウさん」のようです。 この巣は作る期間に差があったので、もしかしたら、左の巣から育った子供が右を作ったかもしれません・・・自然って不思議ですねぇ?

ミカドトックリバチ:ハチの詳細

| | コメント (3) | トラックバック (0)