2014年10月26日 (日)

大阪マラソン

Dsc_9774_r
今日は大阪マラソンが開催された、職場の同僚が出るので500mmを担いで近くの折り返し地点に出かけた
長いレンズで遠くから走る姿を捉えて数十枚は撮ろうと思ったが・・・・甘かった
この3万人のレースは人が多すぎて遠くなんてまったく狙えない
よって、一番近い折り返しで75mm
しかーーーし
応援の人も多いし、オフィシャルは邪魔するし・・・
また、あの大勢の中からターゲットを見つけることすらままならない
そんな中で、偶然にも取れた同僚
ガンバのユニフォームって聞いていなかったら不可能なミッションだった
でも、イン走り過ぎじゃねぇ?
(名誉のために・・・これでも一般人では先頭のほうです)
その後、コスプレや有名人も多く発見!
Dsc_9846_r
コブクロのギターの人(小渕さん)
取り巻きがすごいのと、沿道に若い女性がいっぱい応援してた
Dsc_9929_r
アナウンサーの辛坊さん
明日の「すまたん」が楽しみじゃ(大阪ローカルの朝の情報番組)
うーーん、健康にも良さそうだけどおいらは走れないな
コスプレは、また後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

チャリで淀川

Dcim0049_r

ここは、門真市付近かな堤防はチャリとランナーだけなのでとっても安全で快適
河川敷では、子供も大人もいろんなスポーツやってる
淀川が市内で大川(旧淀川)と分水しているのがこの水門
Dscn1151_r
水門かとおもったらなんと「こうもん」だって(笑)
ここの場所にはこんな石碑もあった
Dscn1143_r
蕪村の誕生した場所だった
Dscn1144_r
蕪村が大阪で生まれたとは今回始めて知ったのだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

日本2

残念でしたが・・・

選手の皆さんに「ありがとう」!

さあ

ブラジルだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

早稲田 斎藤投手のハンカチ発見!

Dscf0523 あれ~ あのハンカチってこれの事かな? 甲子園で感動を与えてくれた早稲田実業の齋藤投手の使っていた、幸運のブルーハンカチってもしや・・・・友人が持ってるかも?って言うから 部屋のクローゼット調べたら普段使って無かったけどありました。

これ使ってないけど、使えばなにか良いことあるかなぁ~ こんど、ラーメン食べて汗を拭くのに使おう!

(たぶん私の友人知人は持っているはず。。 こころ当たりがある人はさがしましょ 今月一杯は話題になるぞぉ~)

今日はらうめんには関係ないね(笑    どうよマスター!?

□タテさんのラーメン大好き  http://ramen.onedime.jp/217.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)