« グレートサンタ・ラン | トップページ | 2016年 ラーメン初め »

2016年1月11日 (月)

エアプレーン

Fright_moon1
月と飛行機を組み合わせた写真を撮ろうとがんばってみた

しかし、これがなかなか難しい

なにせ、動いている月に、これまた飛んでいる飛行機が重なる瞬間を狙わなければいけないわけで、撮影場所を決めるのが一番大変なことになる

大阪では車が無いので、自宅のベランダで月に1回あるかないかのチャンスをひたすら待つのみ

しかし、月に比べて飛行機が大きい

これをなんとかするには撮影ポイントを飛行機の航路から遠くすればいいとは判っても・・・車が無い(笑)

それでも、今回はなんとか重なった写真が撮れた

後で確認すると以前昼間に撮影した画像の飛行機と機種が同じだった

もっと修行を積まねば・・・・

20150426_r

JAL(J-AIR) EMBRAER170

|

« グレートサンタ・ラン | トップページ | 2016年 ラーメン初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/63046078

この記事へのトラックバック一覧です: エアプレーン:

« グレートサンタ・ラン | トップページ | 2016年 ラーメン初め »