« 2015年3月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年4月26日 (日)

昼の月とジェット

20150426_r  

 昨夜はビルにぶつかる月
 
そして今日は、月に向かうジェット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の月

20150425_r  

今宵なにげに窓の外を見ると、梅田方面に沈んでいく半月が
 
500mmで撮影
 
なんかビルが作り物みたいだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

女々しくて

Dcim0179_r  
まあ、大阪は関東圏とは違う文化なのは頭では理解はしているものの、こうして実際に目にしてしまうとやっぱり違うんだなぁ~と思うわけで
 
ラーメンにどこかで見た顔が・・・と思ったら「女々しくて塩味」だって(笑)
 
となりの、キリンラーメンも「女性専用」だって
 
うーーーん、170円に買う勇気もないのではあるが、土産に買ってみようかとも
 
その他にもこんなのが
 
Dcim0181_r
 
Dcim0182_r
さすが、阪神タイガースのニュースしかやらない大阪
 
ラーメンも「トラ」
 
キン肉マンに至っては、産経新聞だって!
 
キン肉マンだけ買って、夜中に食べたけど・・・・うまかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツつけめん

Dcim0189_r  

ここは、京橋商店街の中にある「ほそ道」さん
 
人気の「モツつけめん」を
 
つけ麺なんですが、炙った生モツがゴロゴロ入っていてスープが旨い
麺は、普通、大盛り(2)、特盛(2.5)が無料で選べるのがいい(今日はビールもつけたし、他にも食べに行きたいので大盛りで)
 
この太い麺は・・・なんとうどん麺でして、それでいてコシがあってなかなかいいです、ここに山椒や七味をたっぷりかけてもアクセントが変わってさらに美味しくいただけました
 
本当は、この近くの蕎麦屋さんに行ったのですが、「売り切れ」の看板でリリーフ登板なのでしたが、大変おいしゅういただきました
Dcim0190_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上田の河原の像が全国NEWS!

Dcim0141_r  

この写真は3月に撮ったと思う
 
この頃、ローカルNEWSで上田の河原に石像がいつのまにかあると放送したらしい
でも、これはかなり前からあってワタシは、「つけば」が客寄せで作ったと思ってた(笑)
 
それが、最近全国NEWSになって、ついに昨日壊されたらしい・・・
しかも、作った人は起訴されて撤去費用も17万円負担するとの事
 
まあ、違法と言えば違法であるがもう少し違うやり方もあったのではないかと思うわけです
 
写真を撮ったのは、NEWSをみた年老いた両親がたまたま来た時に見たいといったので、案内して撮影(雨の中ですが・・)
 
せっかくGWに帰ったら行こうとしていたのに、残念です
 
 
 
壊しているNEWS画像です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

清水寺

Dsc_1449_r

春霞の清水の舞台
 
いまも大変に賑わっていますが、これからは修学旅行シーズンになるんだろうな?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

大阪も桜満開!

Dsc_1526_r
桜ノ宮付近から
 
Dsc_1534_r
それぞれのカップル
 
Dsc_1536_r
花の海
 
Dsc_1577_r健気に咲く花
 
Dsc_1649_r
ベタな大坂城(笑)
 
 
明日からは雨の天気予報なので、大阪の満開桜を目に焼き付けに行きました
 
最初は良い天気だったけど、だんだん曇ってきた
 
しかし、どこもすごい人、人、人でもうチャリで走るのも大変
 
でも、サクラって
 
やっぱり
 
いいもんですね~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年12月 »