« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

仁徳天皇陵

Dscn1507_r
子供の頃に教科書で世界で一番大きなお墓として知ったこの古墳
たまたま近くに行ったので、歩いて1周してみた。。。と言うか、最寄駅から正面は反対側にあるので、歩かねばこの鳥居へはたどり着かない(笑)
近くの博物館も見学したのだけど、この古墳(最近は仁徳天皇では無いとの説もあり大仙陵古墳とも呼ばれている)は大きすぎて、この写真のようにちょっとした小山があるとしかわからない。
でも、一度は来たい場所であったので汗とともに満足でした。
Dscn1512_r
Dscn1513_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

無事帰る!

Dsc_9162_r

玄関に住むアマガエル
我が家では「無事帰る」の象徴としてとっても大切にしてる
つぶらな瞳がいいでしょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

あかとんぼ

Dsc_9389_r
信州の庭に羽を休めるあかとんぼ
綺麗だった羽もだいぶ傷んできている
なんとなく秋を感じた
ぢぶんに重ねて
なんちゃって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

巨大なスーパームーン

_9346__r
この世の未明の時間
この世の生物が活動を停止した時間に、月(デススター)が気まぐれに地球に大接近してました
指先がちょっと動いたので世紀の瞬間を撮影に成功!
うーーーん、酔って夢を見ていたのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中秋の名月イブ(笑)

Dsc_9347_r
部屋のベランダからのお月様です、背高ビルにかこまれてちょっと窮屈か?
この夜は、明日が中秋の名月なんだけど曇ったら見えないと思い、久々に500mm対戦車砲をかついで一発ぶっぱなしてみました(笑)
20140907
そこで、750mm換算のお月様、久々に美しく写せました
うさぎがちゃんとわかるでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »