« だいぶつさま | トップページ | におうさま »

2014年8月 3日 (日)

おびんづるさま

Dsc_8402_r
大仏殿の前に鎮座する「おびんづるさま」
信州には、びんづる祭りが長野で開催されているので名前を知っている人も多いだろう
自分の体の悪いところをこのびんづるさまの同じ部分を触ると治ると言われている
頭の悪いワタシは触ろうと思ってもこの迫力の顔にはなかなか近づけない(笑)
Dsc_8403_r_2
善光寺の本堂には1回しか参拝したことがないので、おびんづるさまの記憶が無い
次の機会にはしっかりとお参りをしなければと思ったワタシでした
Dsc_8401_r
迫力の横顔も
Dsc_8400_r

|

« だいぶつさま | トップページ | におうさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/60092506

この記事へのトラックバック一覧です: おびんづるさま:

« だいぶつさま | トップページ | におうさま »