« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月27日 (日)

グランシャトーがおまっせ!

Dcim0877_r
東京を出る時にいつものお店で、村○さんという常連さんから教えていただいた大阪は京橋の名物「グランシャトー」

もう、なんか昭和の香りがぷんぷん漂う総合レジャーランド(笑)

♪京橋はいいとこだっせ、グランシャトーがおまっせ♪

というCMソングがいつも流れている

いつかは突入したいのだけども、まだその一歩が出ない(爆)

まあ、そのうちにサウナあたりから

まずは、そのCMをご覧下さい

■京橋「グランシャトー」のCM

http://www.youtube.com/watch?v=578Fn6X91DQ

■潜入TV番組

http://www.youtube.com/watch?v=h-djlgG-xzQ

Dcim0871_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

ほそ道の「ホルモンつけめん」

Dcim0872_r
え うどん?

大阪は京橋商店街の中にある「ほそ道」というお店

一押しのメニューが、この「ホルモンつけめん」

つけだれの中にある物体が、ホルモンです

スープは鶏と魚介系のコクはあるけどあっさりした感じのスープ(旨い)

そしてこの和牛モツがとても秀逸、トロトロととろける旨さです

そして、ここは麺の量が小(1)、普通(1.5)、大盛り(2)、特盛(2.5)と無料で選べるシステム、今回はちょっと遠慮の大盛りにしましたが特盛でも全然OKでした

さらに、うどんみたいに見えるのもその通りで、カンスイは未使用だそうです

なかなか良い店を見つけました

他のメニューを試すためにしばらくは通わなければ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斉藤&和義の&ってなんだ?

Dcim0870_r
大阪城をチャリで散歩していると、大阪城ホールの裏手にこの車

見せるための止め方で、記念撮影している女の子いっぱい

これは人がいなくなった瞬間!

どうも、今夜ここでコンサートがあるようだ

??

でも、なんで「斉藤&和義」

この「&」の意味しりたい

確かに曲はいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

初らうめん

Dcim0861_r
今日は少し小雨がまじるいまいちの天気

なにげに大阪に来てからラーメンを食べていない事に気がつき

チャリンコで近くを探索

目に付いた「にぼしらーめん 玉五郎」

ここは、つけめんがおすすめのようですが、ちょっと肌寒かったので

この、にぼしらーめん+水餃子+ライスのセット(腹も空いていたので)

いやぁ~ 煮干のいい出汁が効いていて旨かったです

しかし、周りはみんな「つけめん」を食べておりまして・・・

次回は、太麺がうまそうなつけめんにいたします

近くにも多くのラーメン店がありましたので、楽しめそうです

にしても、串揚げの立ち飲み屋さんも多くあり、昼から満員!

こっちも楽しめそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪に!

Dcim0834_r
いやぁ~

1ヶ月以上も更新しないのは、このブログでは初めてではないでしょうか?

どうもすみませんm(_ _)m

この3月から4月でついに異動となり、大阪へと来てしまいました

住まいはこの大阪城の近くにしました

部屋からも、天守閣の先っぽ(鯱)が見えます

旧松下電工のビルがじゃまです(笑)

さあ、これからは大阪のお話をたくさん書いていこうと思います

これで、ますます「ぶいよん」から遠くないます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »