« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月 2日 (日)

くじら

Dcim0725_r
これは、新橋から汐留に向かう途中で買い求めた「鯨カレー」

ちょっと高かったけど、東北復興(復幸)の意味もあり購入

さて、どんな味やら

それと

Dcim0726_r

こちらは、鯨の大和煮の缶詰

シーシェパードに見つかったら(笑)

でも、あの日テレ前の通路は外国人だらけだけど・・・ね

さて、いつのタイミングで喰ってみようかな

小学校の給食じゃ普通に竜田揚げなな出てたのに

いまじゃ珍味なのかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOMOの自転車!

Dcim0709_r
先日、岡山に出張した際にホテルの近くの路上にあった「ど派手なチャリ」

まあ、いくら桃が有名といってもねぇ

いったい誰がのるんでしょう?

FBでもUPしたら

「パー子さん」って答えが一番多かった(でも2件)

ワタシはきっと岡山の「ピーチ姫」が乗るんだと(笑)

あと、岡山の路面電車カッコいいねぇ~

Dcim0707_r
名前も「MOMO」だって

Dcim0714_r_2
最後はやっぱり「桃太郎」ですね

それにしても、18年ぶりくらいの岡山でした

雄町の純米酒がとても旨い夜の岡山でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よりより

Dcim0689_r
これは、長崎のお土産です

中尾彬の「ねじねじ」みたいな感じで「よりより」

中身は、中華のお菓子なんですが・・・

まあ、硬い(笑)

歯が弱いととても食べられるものではない

駄菓子菓子

これがとっても旨いんだなぁ~

こっちでも手に入るけど

お土産は嬉しいし、美味しく感じるね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »