« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月17日 (月)

雪の風景

Dcim0670_r
この写真は先々週の我が家の朝の風景です。

この時には、ワタシも家にいてこの後も1日以上降り続いたのですが・・・

まあ、あと30cmくらいは積もったでしょうか?

それが、先週は家に帰れなかったというのに

2014021510230000
携帯の写真で少し写りは悪いですが・・・

なに?

ここはどこ?

こんな雪は初めてだということですが、雪国になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

富士山

Dscn0114_r
これも久しぶりの上空からの富士山

この時間はすでに地上にはほとんど日が暮れて光がない

また、薄いガスがかかって撮影にはバッドコンディションだった

これは、富士山を通り過ぎてから西日があたる部分を座席の後ろ側の窓から振り返るように撮影

後ろのお客さんの目など・・・・気にしちゃいられん(笑)

でも、窓に反射光が写ってしまいました

Dscn0079r
こちらは、東京上空から翼の下に見えたシルエット

つい 見とれてしまうシルエットです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からしたかな

Dscn0150_r
久しぶりの福岡へ

着いて小腹が減ったので、昔から好きな「二葉亭」に行った

まあ、ごく普通のとんこつラーメンなのだが、この店の「たかな」がうまい

Dscn0153_r
カウンターには、いつも丼にたかな(大辛)がスタンバイ

お店では自由に食べ放題

しかし、結構辛いっすよ

でも、とても旨い!

もちろん、お土産でも購入

Dscn0151_r
まあ、今宵は奥にちらっと見えるけど

餃子とラーメンに生ビールという、黄金のメニューで

お土産の「からしたかな」は中辛で。。。(家族も喰うからね)

替え玉もいっちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »