« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月26日 (日)

古い鍵

これは、実家の土蔵の鍵です

久しぶりに開けて中に入りました

中にはお宝がって?

古いものがたくさんありますが・・・お宝はどうかな

軍票がかなりあることは事実ですが、いまはただの紙切れですね

Dcim0596_r
こちらは、開けるときに使う鍵

下から差し込んで○○○して上に上げる構造

Dcim0597_r_2
こちらは、施錠する専用の鍵

まあ、はっきり言って単純な構造です

でも、何年前のものでしょうかねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

日テレ

Dscn0043_r
毎日の通勤途中に汐留の日テレがある

ここのは、こんなのがたくさん這いずり回っている

動かないだろって

それが、朝になると違う場所にいたり、くっついていたりする

で、

これは何者?

たまに、とても写真にできないような形になってたりする・・・・

次回にこうご期待(笑)

新しいコンデジ買ってしまった・・・・写りがとてもいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

富士山(カレッタ)

Dcim0407_r
これは昨年のクリスマスバージョン

Dcim0630_r_2
新年になってもまだるんだと思ったら

中央のツリーが、な・な・なんと「富士山」になってた

毎日の通勤路ではありますが

なかなか気がつかないものです

まあ、富士山(ちょっとわかりにくい)は上のほうが白色LEDで雪になってた

いつまであるのかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

オリオン

Dsc_4774_r
こちらは、北斗七星と逆の南の空

オリオン、昴がしっかりと見えます

もっとたくさんの写真を

などと思ったのですが、あまりの寒さに負けました

次は、ちゃんと寒さ対策の装備をして撮ります

実家の庭でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北斗七星

Dsc_4779_r
とっても寒かったのですが

北の夜空に北斗七星がよく見えたので1枚

冬の夜空は星が綺麗なんだけど

さみぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

ゆきうさぎ

Dsc_4738_r
この休みに実家の庭に僅かに残っていた雪で作成

ワタシが?

いやいや、娘ですが

南天の実と葉っぱでお正月らしく

FBにも出しましたが、あっちはスマホ写真

やっぱり、ちゃんとしたレンズだとボケがいいですね

そして

Dsc_4753_r
こちらは、昨年の春に不慮の事故で逝ってしまった子猫の「みいちゃん」

あたまの汚れはその毛並みを再現したとか

今年は良い年になるといいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

上田の白鳥が・・・来たーーーーー!

Dsc_4707_r
最近はたまにしか上田に帰れない・・・・

この冬はいつもの千曲川に白鳥の姿がないとの話を聞いた

これは、30日の朝だけど、ふと通りかかると

おおおおおおおおおお

川の中に白い姿が見えるじゃない

やっと来た

コハクチョウの家族(たぶん)が10羽いるじゃないですか

よかった

幼鳥もいるので1家族でしょうか?

ちなみに写真を撮ってると、どこからかおっさんが登場して

「遅れてたけど、夕べやっときただに」と笑顔でおしえてくれた

さあ、次に帰った時には飛行する姿をゲットしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

新年 2014

あけまして おめでとうございます

1505394_552358178183306_8439022_n
昨年中はブログの更新があまり進まず、ご来訪の皆様のご期待に応える事が出来ずに大変に申し訳ありませんでした。

この新年にもすでに遅れてはおりますが、なんとか頑張る所存でございます。

温かなお気持でよろしくお願いいたします。

さて、写真はこのお正月の実家近くからの浅間山と千曲川です

少し寒いですが、良い天気に恵まれ今年も良い年になる予感がします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »