« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月18日 (月)

夜の顔

Dcim0421_r
お約束の数寄屋橋の太陽の塔

いや、若い時計台の夜の顔です

スマホじゃなけりゃもっと幻想的に撮れるのになぁ~

また宿題ってことで

でもこっちはそこそこに撮れてるから・・・・

腕かな(笑)

Dcim0419_r_2
歌舞伎座・・・忠臣蔵見てみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

汐留のイルミネーション始まった!

Dcim0407_r
会社の帰り道

カレッタ汐留の恒例イルミネーション

最近は「青」ばっかですねぇ~

これから1ヶ月

街はクリスマスに染まっていくんですね

まあ

ワタシにはあんまし関係ないけど・・・でも綺麗ですな

Dcim0411_r
それよりも、ライオンのビールがいいですね(笑)

このブーツグラスは気を付けないと「跳ね返り」にやられますけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ!

Dcim0340_r
日高屋である

ふだんあんまり行かない系のラーメンチェーンのお店

いつものお店がお休みなので、街をぶらついていると「モツ野菜ラーメン」

などという張り紙が目に飛び込んだ

「モツ」

この言葉が呪文のように飛び込んでしまったワタシは迷うことなく店に

夕方からはまるで居酒屋のような客層のお店に少し迷って「生ビール」

このラーメン、モツが100gとたっぷり入って野菜もたくさん

スープはピリ辛でとてもいい

野菜とモツでビールは進むし、ピリ辛で体もあったまる

これで、570円

いやぁ~

日高屋あなどるなかれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽の・・・・塔?

Dcim0401_r
銀座の数寄屋橋の入口にこの物体は立っている

夜は派手な色でこの場をにぎわせてる

大阪の「太陽の塔」に似てる

誰が見ても、「芸術は爆発だ!」の太郎さんの作品でしょう

本名は「若い時計台」というらしい

次は夜の顔を撮影してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有楽町でたぬきを発見!

Dcim0398_r

浜松町駅の小便小僧の写真はよく撮るのだけど、先日有楽町のビックカメラへ出かけた時にホームの端っこで見つけたたぬき

なんで?

たぬき??

聞くところによると、反対の改札付近や地下道にはたくさんいるらしい

次回はそっちを探検してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅そば

Dcim0327_r
いやぁ~ 

無性に駅そばが食いたくなって・・・・

駅に蕎麦屋がなかったので、富士そばの「イカ天+温玉」

天ぷらの油が汁を旨くするな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

東日本女子駅伝

Dsc_4528_r_2

3日の日曜日に、埼玉で開催された東日本女子駅伝の応援に出かけた

我がパナソニックエンジェルスは、今年の成績は6位と昨年より一つ落としてしまったが、選手の皆さんは一生懸命に走ってくれました

しかし、優勝したユニバーサルはエースの新谷を休養で出さないにもかかわらずぶっちぎりの優勝だった

12月15日の仙台での全日本も昨年に続いてV2になるんだろうか?

まあ、しっかりと仙台にも応援にいきますが

Dsc_4456_r_2
優勝の瞬間の永尾選手(去年の仙台でもおんなじ写真撮ったなぁ)

Dsc_4396_r_2
大宮駅近くを走る第一走者、この頃はまだ団子状態

上田で練習をしている。初参加のルートインは今回は残念ながら最下位で全日本には出られない結果となった、来年はぜひ頑張ってほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »