« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

人工衛星

P1030949_r
ご無沙汰してます。

FBと重なってますが、なにげに見た「東京バンドワゴン」というドラマ

内容自体には特別なものがあるわけじゃないですが、女優さんはみんな可愛いですねぇ~(笑)

で、何がすごというと

エンディングのバックの星空なのです

最初の方で流星が右から流れます、これは良くある演出ですね

しかし、途中から「ん?」と私の目に映ったのはとても小さく気が付きにくいのですが、なんと「人工衛星」が飛んでるんですよ!

夜空をよく見る人にはわかると思うのですが、星空に飛ぶ人工衛星が結構見ることができるんです

この番組のエンディングにはその「人工衛星」がちゃんと再現されてる

すばらしい!

ちなみに、写真の中に書いた黄色い直線が飛んでいる軌道になります

興味のある方は、来週の土曜日の夜に確認あれ

あ~ 佐渡の夜空が懐かしい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

昔ながらの隠れた・・・味の店

Dcim0326_r
今日は、クリニックに行くために休みを取って久しぶりの目黒へ

お昼は、こちらも久しぶりな「大鳳飯店」へ

下目黒の住宅街にある、小さなお店ですが昼時には近隣のサラリーマンで結構にぎわいます(行列はないけどね)

以前は、会社で出前を取ったり食べに来りで30年のおつきあい

この「味噌ラーメン」は超絶品でして、都内一番と思ってます

今日も外さない味でした

今年も忘年会はここでやろうと静かに決めたのであった(笑)

Dcim0325_r
ちなみに、味噌ラーメンは650円です

餃子も旨いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解体工事

Dcim0313_r
2月まで働いていた旧社屋が解体されています

今日は、台風接近の中向かいのビルのクリニックに来ています

いつの間にやら、ビルの上にユンボが5台も乗ってる

この解体は7カ月の工期みたいです

下の緑は目黒川桜です

咲くころには・・・まったく何もなくなっているのでしょうね

長く働いたビルだけに感慨無量です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都民の日

Dcim0303_r
昨日は東京都民の日でした

この日は、東京都の有料公園や動物園が無料開放なのです

会社の目の前には、浜離宮があっていつもは300円なので一度も入った事が無いのですが昼休みに散歩を兼ねて潜入

おお、ビルの谷間に彼岸花がさいているじゃないですか!

ちょっと時期が遅いですが、それでも葉っぱも無く咲くこの花は・・・・不気味かも

Dcim0308_r
今回はスマホでの写真ですが

次はちゃんとカメラを持って来たいですね・・お金も払います(笑)

Dcim0309_r_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »