« 失格 | トップページ | アシナガバチの分蜂 »

2013年8月13日 (火)

ああ夏休み!

夏休み、響きだけはいいけど暑い!

涼しいと思われる信州に逃げてきたのに、毎日36℃オーバーではないですか?

まあ、朝晩が涼しいだけ良しとしませう

で、朝の涼しいうちに庭の探検

Dsc_2275_r_2
我が家の庭の風物詩「セミの抜け殻」他にも沢山ある

今日のテーマは名も知らない花!

Dsc_2277_r
これは、「へくそかずら」花と実はは綺麗なんですけどね(笑)

Dsc_2320_r
こちたは、名前がわからない。5mmくらいの小さな花です

Dsc_2331_r
こちらは、バジルの花ですね?

Dsc_2294_r
ヒメジオンみたいだけど、ものすごく小さい花、拡大すると綺麗ですね

Dsc_2296_r
これも名前を知らない?綺麗な花だけど先っぽにとげのようなものが・・・

Dsc_2315_r_2
へくその実(笑)

今日は135mmマクロレンズで花を切り取りましたが、なかなか小さな世界もいいですね?

次は、昆虫採集でもしてみましょう





|

« 失格 | トップページ | アシナガバチの分蜂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/57983494

この記事へのトラックバック一覧です: ああ夏休み!:

« 失格 | トップページ | アシナガバチの分蜂 »