« アシナガバチの分蜂 | トップページ | てふてふ »

2013年8月25日 (日)

夏といったら「ひまわり」でしょ!

Dsc_2514_r_2
夏を代表する花と言えば・・・ひまわり

いいですね~

今回はひまわりのまわりを飛んでいる「みつばち」を激写しました

Dsc_2523_r_2
     ※写真をクリックしてください

たっぷりの花粉や蜜をはこんでいるんでしょうね?

蜂の羽をシャッタースピード(SS)上げて止めようとしましたが

結構羽が小さいので良くわからん(笑)

Dsc_2541_r
どうも、この蜂は「セイヨウミツバチ」みたいですね

良く見るとなかなかかわいいです

Dsc_2546_r
一生懸命に働いてますね

Dsc_2562_r
この写真で、SSは1/8000 このカメラの限界スピード

でも、ちっちゃい羽は止めて写すのは厳しいですね

そんなに蜂が好きかって?

そんなことは無いんですが・・・たまたまです

だって、ヒマワリがテーマですから(笑)

|

« アシナガバチの分蜂 | トップページ | てふてふ »

コメント

KANさん

いやぁ~感動です。
昆虫図鑑でもこんな画像を観たことないです。

ミツバチてこんなに綺麗だなんて 感動です。
みなしごハッチを思い出しました。

蝶々もステキ!!
苦労がうかがえますね~

投稿: 754 | 2013年8月25日 (日) 21:48

754さん

お褒めいただきありがとうございます。
ぢつは、本人もなかなか気にいってます(^^♪
それは暑さの中で汗まみれで撮った事もおおいにあります
でも、スチルカメラは結果が残っていいですねぇ
動画では無い感動が残る気がする

投稿: kan | 2013年8月26日 (月) 21:10

kanさん

確かのそのシ-ンで起きた瞬間にですね。

投稿: 754 | 2013年8月26日 (月) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/58062134

この記事へのトラックバック一覧です: 夏といったら「ひまわり」でしょ!:

« アシナガバチの分蜂 | トップページ | てふてふ »