« 夏といったら「ひまわり」でしょ! | トップページ | とんぼ »

2013年8月25日 (日)

てふてふ

Dsc_2466_r
   ※写真をクリックしてください

仲良く飛ぶ2匹のてふてふ

なにげな写真ですが、これが結構たいへん

蝶の飛ぶ方向は予測ができにくいし

ちょっとした風でもあらぬ方向に流れる

もう汗だらけで撮影

Dsc_2467_r

これ一般に「もんきちょう」と呼ばれるちょうちょ

いままで、黄色いのがもんきちょうで白いのがもんしろちょうと思ってたけど

この黄色のがもんきちょうの♂で、白いのが♀と判明

いやぁ~

まだまだ知らないことがいっぱいありますねぇ~

ちなみにこれは、2009年に撮影した「もんしろちょう」

http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2009/08/post-1c38.html

うーーん、なんか撮影対象が変化して無い(笑)

構図は、むかしの方が良かったかも?

|

« 夏といったら「ひまわり」でしょ! | トップページ | とんぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/58063801

この記事へのトラックバック一覧です: てふてふ:

« 夏といったら「ひまわり」でしょ! | トップページ | とんぼ »