« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

ついに8年目に突入!

いやぁ~ 早いものでこのブログもついに8年目に突入しました

この間に書いた記事は、656件になってます

当初は、「ぶいよん」のCMブログとして作ったのが動機だったのだが、だんだん写真やらなにやらへ変わって来て、いまじゃワタシの「たわごと」の世界に

そんなブログだけれど、133000を超えるアクセスを頂いております

更新も無くても毎日来ていただいている方も結構いてくださり、続けている励みになっております

最近は、FBに書くことも多くなっておりますが、あちらにはかけなことをこちらに書かせていただいております

さてさて、本題の「ぶいよん」も来月の7日には8年目を迎えます

いや~ 目出度いです

これからも、旨い「とりそば」を提供していただきたいと応援いたします

Photo
これは、ワタシが最初にお金を払って喰った「基本」

懐かしいですね~

そういえば、最近「基本」を喰っていないです

次回は、基本に帰って喰ってみましょう!

みなさん、これからもよろしゅう!

※ブログってじぶんてきには、古い順に読み返すと。。。結構面白いと思う(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蜻蛉とコチの刺身

Dcim0029_r
今宵も神楽坂は「恒」にて一杯

お酒は、九州は福岡の若波酒造の「蜻蛉」ひやにごり

旨い

そして、肴は「コチ」も薄造り

Dcim0030_r_2
もちもちの感じがとてもお酒に合う

そして

Dcim0032_r
イワシのなめろう

うーーーーん、どれもお酒に合う肴ばかり

この晩は、信州の友人2人も偶然来ており、楽しく、正しく、明るい朝を迎えました(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

しまあじ

Dcim0017_r
出張先の大分の夕食

いやぁ~

この「しまあじ」

むっちゃくちゃ新鮮で、ぷりぷりしててマジで旨かった

こんなお刺身喰ったの久しぶり

ああああ

今年は佐渡に行きたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋名物 

Dcim0019_r
今日は雨の水曜日

通勤道の新橋駅前

おお、これは新橋名物のサラリーマンへの取材

何をインタビューしてんのかなぁ~

ちっちゃいADさん

傘さし大変そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマルワイン

Dcim0117_r

最近、犬やカンガルーやこんなキリンなんかなアニマルなワインが格安で多いですねぇ~

いろいろ探してZOOを作ったろうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

このクツは買いか?

Dcim0166_r
このクツなかなかいい(^^♪

値段は約4000円

ちょっと高い感じ

でも・・・夏には気持ちよさげ

うーーーーーん

ネットでも値段は同じ

買うべきか・・

なやむ

Dcim0167_r_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

目黒 田丸のチャーシューメン

Dcim0161_r
目黒は権の助坂にある老舗の「田丸」

ここのラーメンは好きな人にはたまらない味

そういうワタシもたまに食べたくなる

また、普通のラーメンは丸い丼なのだがチャーシュー麺はなぜか、シチュー皿なのだ

このお皿は我が家ではカレー皿だったのだが・・・

さてさて、懐かしい一杯を

このチャーシューの下にはたっぷりの煮キャベツがある

ここに、酢をかけて食べるとこれがまたいい

スープの最後までいただきました

Dcim0165_r
昔はこんなにケバくなかったのだが・・・・

まあ。いいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒

Dcim0160_r
今日は、ちょっとした検査で目黒のクリニックへ!

そこの窓からは、もと本社が見える

あそこを出てから4ヶ月と数日

もう二度と入れないと思うとしばし感慨

これからどうなるのだろうなぁ~

懐かしい思い出がいっぱいのビル

またくるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

今日のランチ

Dcim0153_r
夏になるとこれの出番が増える

玉子と納豆と刻みネギをよくシェイクした中に、熱々のかま揚げうどんを投入します。

その時に、熱々うどんと玉子納豆を良く混ぜます。すると熱でうどんのまわりに卵が半熟状態でからみます。

ネギはうどんと一緒に茹でて上部にトッピング(青い部分が旨いです)

ここに、鰹節と彩りの紅ショウガ(牛丼のおまけ)

あとは、だしつゆを少々まわしかけて、一気に喰います(笑)

お手軽5分クッキングで、栄養バランスもそれなりの休日昼下がりランチでした。

原価は80円くらいでしょうか?これが安くて手軽で本当に旨いのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アユ

Dcim0143_r

今年最初のアユの塩焼き

ワタシは骨など取らずに頭からかぶりつく

いや~

ワタのほろ苦さと若アユの香りがいいですね~

常温のお酒がぴったりと合います

福島県棚倉町

頑張れ東北!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白河らーめん

Dcim0147_r
これは、白河らーめん

福島へ新幹線でゴルフに行った帰りの、新白河駅の中にあるお店

道路沿いには沢山のラーメン屋さんがあって気になっていたが、ゴルフ場の送迎バスなので勝手に下車するわけにはいかない

そこで、駅にあるおばちゃんがやっているラーメン屋さんへ

やさしい鳥ガラ醤油スープに手打ちぢれ麺、メンマとチャーシュウ、ゆで玉子にワカメ。そして海苔までトッピして 580円(安い!)

味は、そう想像通りのやさしい日本の正しいらーめんの味

スープ全部呑みほして、ごちそうさましました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のランチ

Dcim0150_r
ここは銀座の地下駐車場の一角にある中華レストラン「帝里加」

いちおう住所は銀座になる

これは生姜焼き定食で580円

けっこうなボリュームでGood!

この店は、お酒の持ち込み、つまみの持ち込みOKの店

まだ試してないけど・・・

今度、夜に持ち込み宴会をやってみよう(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンラーメン 

Dcim0133_r
大阪出張のホテルの窓からのスナップ

目の前のモノレールがなんとチキンラーメン車両

なかなかのデザイン

思わずチキンラーメンが食べたくなる

そじてCMの曲が・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の小便小僧

Dcim0148_r
6月の浜松町駅の小便小僧

梅雨の時期、レインコートと傘のお姿

毎月の定点観測

今日は久しぶりの定時退社

日が長くまだまだ明るいです

最近なかなかブログが更新できない

でも、アクセスしてくださる皆さんありがとうございます

休日の昼下がりにまとめてUPいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »