« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月21日 (日)

春の雪

今朝、家からメールが届いた

「タイヤ交換しなくて良かった」だって

ん?

添付の写真を見ると・・・・

2013042107490000
おお!

真冬の景色じゃん

寒いわけだね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P1001190_r_2
野菜増しのラーメン

ましましで頼めばこの倍は盛ってくれるけど、喰う自信がない(^^♪

そうそう

最近、ぶいよんへ行ってないな

GWの帰省でたっぷりと喰いに行こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座の踏み切り

P1001184_r
会社のすぐ近くになぜか遮断機がある

ここの道路は工事中でフェンスが立っているが、工事が無いとすると道路の脇に忽然と立っている感じ

もちろん線路などどこにも見当たらない

P1001185_r_2

P1001186_r_3

説明は、この台座のプレートのとおり

目の前の浜離宮を含めて歴史を感じる街だなぁ

あっ それより昼飯を喰いにいかねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

初鰹

P1030686_r

P1030688_r_4

今宵は友人のお店で「初鰹」と「黒蜻蛉」で一杯

いやぁ~

カツオは一番好きな刺身だな

P1030688_r_5
そして、またまた旬の「ほたる」

ネギぬたと酢味噌

これまたたまらない逸品です

旨い酒と、肴

まさに、至福のときです

このあと帰りは外が明るかった事は・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

春のてんぷら

P1030649_r
日曜日の昼に蕎麦やで・・・・

いつもの熱燗2合と・・・・

今日は、タラの芽とふきのとうの天ぷらを

ふきのとう、信州では「ふきんとう」はほのかな苦みとサクサク感がたまらない

春の香りです

あと1週間もすると「こしあぶら」も楽しめる

いやぁ~

いいね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

りんごの花見

P1030570_r
部屋の近くの「りんご」の花が可憐に咲きました

たしかに、「さくら」も綺麗ですが

リンゴだって捨てたものじゃない

なんせ、秋には実が喰える(笑)

信州のリンゴは5月かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの

マンションに帰ると

P1030669_r
なんと、久しぶりにお酒が当たってた(^^♪

いつ出したのかは忘れたが、お花見に間に合う企画だったはず

「金麦」お花見使用が12本

さあ、花見に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »