« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

ぶいよん 新聞に載る

いやぁ~

最近さぼってるのに今週はなんかすごいアクセスがある

たしかに、このブログの最初からを見ると「ぶいよん」の歴史が見られる

先週の話ですが、信濃毎日新聞の記事です

Photo

ちょっと斜めで申し訳ないけど、写真をクリックすると大きくなり読めます

なお、当人はスープの時間は5時間じゃなくて8時間と憤慨してた

どうも最近顔出さないうちに、皿に乗るようになったん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月の小便小僧

P1030565_r

ぴかぴかの一年生!

まだ三月だけど、新入生だった

BY浜松町駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ目黒・・・

P1030523_r_2
いままでお世話になったビルが桜の向こうに

この日は、某クリニックに来たので向かいのビルから撮影

雨が降っててちょっと桜も寂しげに見える

P1030525_r_3
下流を見るとこれぞ桜トンネルの上部が見える

この桜はやっぱすごいね

この上から見るのがいい

会社の窓からは良く見えたなぁ~

P1030532_r_2
いぜんの玄関はこんな状態

いつまであるのかなぁ~

次に来るまで残ってるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

上弦の月

P1030385_r
ここ、蒲田の「上弦の月」

もう9年食べてるこのラーメンは安くて旨い

7年前までは、450円で、だんだん値上がりして650円になっちゃった

昔は缶ビールが150円だったけど、今はクリアアサヒが200円

いつもの、「薄め 少なめ ネギ増し」で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めじろ

Meziro
すっかり満開になった近くの桜

今年も「めじろ」が花を啄ばんでいる

ちいちゃなカメラなのではっきり写ってない・・・

日曜に望遠レンズで撮ろうと思ったのだけど、東京は強風とさらに砂嵐!

でも、春の定番のめじろに会えてご満悦

P1030390_r
やっぱり「河津桜」は早いし色が濃いですねぇ~

ソメイヨシノはまだまだ蕾のままです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

さくら咲く

P1030374_r

蕾だったさくらが立派に咲きました

毎年このブログに書いてますが

今年の冬は寒くて桜も遅れていると思ってましたら

なんと昨年より早いことに気がついた

うーーん

厳しく寒い冬だったけど春はちゃんとやって来たようです

お!

メジロもちゃんと来ています

※このコンデジでは写せませんでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月の小便小僧(浜松町)

P1030326_r
いつもの浜松町駅の小便小僧です

今月は、春の火災予防週間もあるためか消防士さんのコスチューム

良く見ると

東京消防庁「山岳救助隊」のプレートが

大変なお仕事です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »