« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

春がそこまで

今朝は雨が降ってました

でも、気温はだいぶあたたかくマフラーをしないで通勤しました

家の近くの桜(河津桜)です

P1030288_r
雨にぬれた「つぼみ」がだいぶ膨らんできてます

例年だと3月10日前後には咲き始めます

さあ、今年はどうでしょうか?

楽しみです

今月から仕事場を移動しました

ちょっと晴れた日の風景です

P1030281_r_2
手前の浜離宮が春になるとどんな花が咲くか楽しみです(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めんこい大平原

先日友人からこんなお菓子をいただきました

P1030270_r
これは、北海道の六花亭のマドレーヌみたいなお菓子のミニサイズ

北海道展で売っていたとのこと

寒い冬の夜にホットウイスキーでつまんだら・・・

あら

なんと

たっぷりバターとやさしい甘さがいいね

ちびちび食べるつもりが

あっと言う間に終わってしまった

うーーーん

ネットで買おうかな(笑)

T里さんあいがとう!

PCの画面は、グーグルで見ている北朝鮮の画像です

なかなか面白いですよ

たとえば

01

某空軍基地ですが、ミグ21らしき機体が沢山いる

機体の後ろがジェットエンジンの排気で焦げてるのが見えますが、こんなのは他の国ではあんまりみないですね

しかし、古い機体ばっかりですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

小便小僧(浜松町)

浜松町の駅のホームの小便小僧です

たぶん毎月服装を変えているのでしょうが、今までは通りかかった時だけ写真を撮ってました

これからは、通勤途中になるのでしっかりとチェックしましょう

【1月】

P1030145_r
お正月らしく、羽織袴に門松と干支のへびがいる

撮影は、神楽坂からの朝帰り途中(笑)

【2月】

P1030259_r
これは、2日の昼に会社の引っ越し最中ですが体調がすぐれずにリタイヤ途中

まっすぐ帰れって?

なにせ、京浜東北が快速なので浜松町で乗り換えなければいけないのです

今日は、雪だるまに毛皮?のコート

バックは乗っていた山手線

さあ、家に帰ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しと風邪?

今週末は会社移転による引っ越し

目黒から汐留へ

浜離宮のすぐ隣のビルで、眺めはとてもいい

P1030244_r
今日は、雨から曇りの天気ですのでどんよりしていますが

天気が良ければどんな風景になるのでしょうか、遠くはお台場でベイブリッジとフジテレビが見えます

しかし、引っ越しのさなかどうも体調を崩してしまい数年ぶりに風邪のような症状が

とりあえずは、栄養をつけて寝込む事にしました

P1030266_r_2
家の近くの「ニーハオ」で羽付き餃子とニラレバ炒め定食と栄養ドリンク(笑)で

旨かったです

さあ、月曜には復活するぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »