« 大人の遠足 ~観音崎①~  | トップページ | 大人の遠足 ~観音崎③~ »

2012年12月 9日 (日)

大人の遠足 ~観音崎②~

観音崎と言えば、明治の砲台の跡もいいがやっぱり灯台ですね

今日もなんとかと煙は高いところが好きと言うわけで

Dsc_8359_3
空がとっても蒼い

本当に良いお天気です

Dsc_8388
遠くは房総半島

海が光ってます

Dsc_8377_4
真中の△の広場は海上自衛隊の敷地です

そして、そこには昔悲しい事故があった「なだしお」の犠牲者の鎮魂碑があるのです

Dsc_8422_2

灯台の事は、この写真をクリックして拡大して読んでください

ここから観音崎で一番高い見晴らし台(ここは第3砲台跡)へちょこっと歩く

Dsc_8480_4
赤レンガのトンネルはとても風情がある

今日は頂上でおやつタイム

Dsc_8457
同行していただいたお姉さんとお兄さんが、品川駅から買ってきてくれた「大学芋」

なんと、保冷剤で冷やしてあって、リンゴのジュレがその爽やかな酸味でとっても美味しい

今度は是非に自分でも買ってみようDsc_8438
ここからは、久里浜方面が見渡せる(煙突は火力発電所)

朝は風が強かったが、この時間は風もなくぽかぽか状態

ああ、ビールが呑みたい(笑)

Dsc_8443_2

ススキの穂が光っていてとても美しい

そんな秋のはずなのに

木からは新しい芽がでていた

Dsc_8461_2
光が透けてとてもいい

さらに

Dsc_8467
ピンクに、黄色の葉脈が美しい

Dsc_8468

|

« 大人の遠足 ~観音崎①~  | トップページ | 大人の遠足 ~観音崎③~ »

コメント

いい散歩だったのねぇ~~!!

投稿: あるじです・・・ | 2012年12月16日 (日) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/56288048

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遠足 ~観音崎②~:

« 大人の遠足 ~観音崎①~  | トップページ | 大人の遠足 ~観音崎③~ »