« ふりかえれば・・・富士山 | トップページ | 老虎菜 »

2012年10月24日 (水)

復活します!

いや~ こんなに長く書き込みをしなかったことは初めてです

ちゃんとUPしなさいと某人々に叱咤されてしまいました

ある意味。。。ありがたい話です

何を

自然体でいきませうと思いまずは写真でしょうか?

いやいやお酒で笑

休日の昼にやる蕎麦とお酒

P1000475_r
蕎麦やでのワタシの食べ方

2合の大徳利を注文

P1000478_r
あてで付いてくるのが、このエリンギを蕎麦つゆで炊いてネギをちらす

これが、鷹の爪のピリッとしたアクセントでぢつに合う

そして、ぐびぐびと燗酒を煽る

そいて、時を見計らってでてくるもりそば

P1000487_r

軽く火照った喉に流れ込むしっかりとした蕎麦が

あ~~

旨い

至福の休日の昼下がり

こんな休みが過ごせる幸せがあるでしょうか?

これも、付き合ってくれる家族のおかげです。。。感謝!

|

« ふりかえれば・・・富士山 | トップページ | 老虎菜 »

コメント

うん~『あぁ~美味い』幸せな時間ですね…
私は今日 お仕事はお休み 電車で本屋さんへ移動中~
これまた幸せ(笑)

眺める車窓の風景は通勤時とは違って見えます。


投稿: 754 | 2012年10月25日 (木) 14:50

先日、叱咤激励したものですbleah 蕎麦に燗酒、よろしゅうございますなぁ・・・。蕎麦、大盛~bottle エリンギ、今晩早速まねっこしてみます。あ、11月の大人の遠足、平さんともどもよろしこ~shine

投稿: 燗番おばさん | 2012年10月26日 (金) 15:11

754さん
幸せな時間って以外に身近にあるんですねぇ~
ただ、それに気がつくかどうかでしょう?

さて、今日はどんな時間をすごじましょうか?

投稿: kan | 2012年10月27日 (土) 11:07

熱燗おばさん
いやぁ~
ありがとうございます
なんとか復活しましたので、これからも宜しくお願いします
来月の「大人の遠足」楽しみです

投稿: kan | 2012年10月27日 (土) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/55963449

この記事へのトラックバック一覧です: 復活します!:

« ふりかえれば・・・富士山 | トップページ | 老虎菜 »