« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

わが青春のホッピー

P1020507

最近、街でたまに見るこの黄色い提灯はなに?

ハイッピーって?

この黄色い提灯は・・・朝からまぶしい(笑)

ワタシは似ている名前を知っている

P1020660
そうです

ホッピー!

昔から薄くて軽い財布と呑んべぇの味方

夜の街には赤い提灯がいい

最近は、高級なお店でも見かけるぜぇ

ホイッピーって旨いの???????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

ハロウィン

P1020664
蒲田西口のアーケード

いつになく人が多いとおもったら通路のセンターにジャックランタン(かぼちゃ)がいっぱいならんでいた

子供たちが作ったジャックランタンを展示して、買い物客に気に行ったランタンを投票していたようだ

さて、ハロウィンっていつから日本に上陸したのだろうか?

ワタシにはなかなかなじめないイベントではあるが、街が盛り上がって元気になるのであれば、まあそれはそれでいいかぁ~

アーケードを抜けると空には月が輝いていた

Dsc_7577_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

老虎菜

蒲田の餃子は羽餃子の発祥とか?

今日は、西口の「你好(ニイハオ)」でお昼を食べた

またまた昼酒ですが、餃子には生が合う(笑)

P1000640

まあ、BEERが減っているのは餃子が来るのを待ち切れなかったため

ここの餃子は、肉汁たっぷりでぢつに旨い

そして、大好きな「老虎菜(らおふぅ~つぁい)」もオーダー

P1000645

香菜が苦手な方には申し訳ないが、これがめちゃめちゃ旨い

餃子とBEERと老虎菜があるだけで幸せになれる

いやぁ~

ぢつに旨い

そして最後に、酸辣湯麺

P1000654

いやぁ~ こちらも美味でした

この酸味と辛さがとてもいい

お腹一杯になり大満足のランチでした

さて、夕食はなににしようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

復活します!

いや~ こんなに長く書き込みをしなかったことは初めてです

ちゃんとUPしなさいと某人々に叱咤されてしまいました

ある意味。。。ありがたい話です

何を

自然体でいきませうと思いまずは写真でしょうか?

いやいやお酒で笑

休日の昼にやる蕎麦とお酒

P1000475_r
蕎麦やでのワタシの食べ方

2合の大徳利を注文

P1000478_r
あてで付いてくるのが、このエリンギを蕎麦つゆで炊いてネギをちらす

これが、鷹の爪のピリッとしたアクセントでぢつに合う

そして、ぐびぐびと燗酒を煽る

そいて、時を見計らってでてくるもりそば

P1000487_r

軽く火照った喉に流れ込むしっかりとした蕎麦が

あ~~

旨い

至福の休日の昼下がり

こんな休みが過ごせる幸せがあるでしょうか?

これも、付き合ってくれる家族のおかげです。。。感謝!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »