« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月16日 (月)

石垣「ぴぱーち」

娘が土産で持ってきた「ピパーチ」

Photo
沖縄は石垣島の香辛料で、独特な風味と香りそして酸味と辛さがある

この味はきっと苦手な人も多いと思う

しかし、これを焼き鳥や焼き肉につけて「泡盛」をやるとたまらない

ぢつはワタシは辛いのが大好き

このピパーチは練りのせいか新潟の「かんずり」に少し似ていると思う

香りはこっちの方が独特ですが

さて

今夜は何を肴にやろうかな~?

まずは、「泡盛」買いにいかなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子、兄弟、姉妹・・・

なにげに料理関係のTVを見ていて・・・

ん?

Imagescai10dsq

この「はるみ」さんと

Mono87358_pho01_3
「達也」さん

なんか煮てないかなぁ~

まあ、どうでもいいか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

緑の中を走りぬけてく真っ赤な・・・

通勤の途中

真っ赤にあらわれたのがこいつ

Photo

百恵ちゃんの歌が頭に流れる

♪緑の中を走りぬけてく 真っ赤なポルシェ♪

1978年の歌(プレイバックPart2)

紅白歌合戦では、ポルシェの部分をクルマって歌わされてましたね~

この930ターボ(たぶん)は、この歌がうたわれたころの車です

きっとこの歌詞はこのクルマではないかと思ったりする

いやぁ~

道路に駐車してますが、このスタイルはまだまだ現役ですね~

この前のミウラといいやっぱりスポーツカーってのはデザインがいいですね

そこに駐車してるだけで絵になる感じ

サーキットの狼世代のオヤジのつぶやきでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土佐鶴

今日は信州です

スーパーでカツオのお刺身を買って

たっぷり茗荷とネギにニンニクスライスで楽しみましょう

そして、今宵のお酒は

P1010284_r

こんなんでいかがでしょう?

カツオには土佐のお酒がよく合いますね

呑み過ぎ注意です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

スカイツリー

またまたご無沙汰ですm(__)m

今朝はなぜか朝七時にスカイツリーにいた

01

もう、ピカ!って光ってる

今日からは一般当日券が発売される初日なのだ

ぢつは、わけあって朝から並んで買うミッションがあった

しかーーーーーーーーし

チケットは、買ったらそのままエレベーターで展望台に登らなければならないらしい・・・

駄菓子菓子

ミッションは買ったチケットを別の時間に使う必要があった

8時からの発売を前にせっかく並んだのに・・・涙の撤退

しかし

今日の並び具合を見ると、普通に買って登れそうですよ

証拠に、本来のミッションのクライアントは夕方行って整理券こそあったがしっかりとトワイライトスカイツリーへの登頂ができたと聞いた

さあ、みなさんもチャレンジしてみましょう!

まあ、ワタシはしばらくは行きたくもないが(笑)

しかし、今朝のスカイツリーは強い夏の朝日に光って良かったねぇ~

02

光が強いと携帯でもしっかりと写せるもんだねぇ~

まあ、いつかは登ってやろう

パンダの赤ちゃんに・・・合掌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

今日は渋谷で4時♪

久しぶりの渋谷での待ち合わせ

ハチ公前って・・・

混雑しすぎ

01
東京に単身赴任してきた友人と十数年ぶりの再会だ

いや~

この後から時空を超えた大宴会に突入するとはつゆしらず・・・

Photo_2
でもハチ公は知っていたのかも

最初は、スペイン料理からはじまった

生ビールで再会を祝して乾杯

そして、生ハムとチーズ・・・赤ワインが旨い

ほろ酔いで、のんべえ横町へ突入

Photo_3
ここは良い雰囲気の路地だねぇ~

ここでは、日本酒(司牡丹)

そして「くさや」が旨い

Photo_4
これは食べかけではなくて女将さんがこうして出してくれた

くさやの臭いは、この旨さのためにある

しかし。。。

酒が進んでしまう

そして、気がつくと

Karaoke

カラオケでオニオンリングのタワーで赤ワイン♪

しかし、良く呑み、良く喰った

懐かしい友との時間はあっと言う間に過ぎ去り?

(ぢつはこの時点で12時間を超えていたのだが・・・)

気がつくと、夜は明けたのであった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »