« 金環日食 | トップページ | 拾得物の連絡 »

2012年6月 5日 (火)

携帯電話の紛失

携帯電話を無くした・・・

ぢつは、これで2回目

1回目:8年前に九州の博多で落としたが、この時には偶然にも同じ会社の人が拾ってくれた。ワタシとはまったく面識も関係も無い人だったが、中の発信履歴にその人が知っているワタシの上司の名前があったために届けてくれて3日後には社内メール便にて東京に戻って来た。

とってもうれしかった。

そして、今回は2回目・・・

Gパンの後ろポケットに入れていたのだが、呑んでカラオケやって家に帰った翌朝に気がついた。

あわてて、ドコモで止めて交番に届けた。

そして、気になるお店と東急電鉄にも出向いて確認したが無い

再開して電話をすると呼び出し音が30回しても誰も出ない

ドコモにてGPSで確認してもらうと・・・なんと、買った時と違う携帯にカードを差し替えて使っていたため、探索不能だった

そして、3日間出てくるのを信じて携帯の無い生活を送った。

ああ、携帯が無いと東京の一人暮らしは何もできないことに気がつく、家や約束のあった友人に連絡をしたくても、町には公衆電話がなんと少ないことか・・・

やっと見つけたら「カード専用」有り余っているテレカも普段は持っていない。

そして、ふだんカードだけの生活をしているため小銭すらほとんど持ってない。

コンビニで、110円の水を買って10円と100円をつくる。

そして、友人へ電話・・・番号がわからない

しまいには、自宅の電話やぢぶんの携帯電話のばんごうまで焦って思い出さないしまつ。

文明の便利さはなんと人間の本来能力を退化させているかを実感した。

そして今日、携帯の電池も切れたようだ。

そして、古い携帯を持ってドコモにて新しいカードを発行(電話もメアドもそのまま)

3150円

高いのか、安いのか

本日、ワタシに文明が戻った。。。

この7年前のガラケーを大事に使おう!

※古い携帯は捨てないでおくと、電話もアドレスもそのまま残っているので、非常に助かった。

この保存方法がいちばん良いと思った今日この頃であった。

|

« 金環日食 | トップページ | 拾得物の連絡 »

コメント

ひぇ~ kanさんが物を紛失するイメ-ジありませんでした。 こんばんは・・・754です。

ワタシはいつも 鍵がない・携帯忘れた・あれ~なんだっけ??

天然ボケですから・・・

世の中、便利でいいけど。故障、紛失は防げませんね

投稿: 754 | 2012年6月10日 (日) 22:50

754さんこんにちは

いやぁ~ 知らないうちに無くなってた(笑)
でもロックがかかってちょいと安心です
本当に気をつけなきゃいけませんね

投稿: kan | 2012年6月11日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/54885314

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の紛失:

« 金環日食 | トップページ | 拾得物の連絡 »