« ランボルギーニ ミウラ | トップページ | 携帯電話の紛失 »

2012年5月21日 (月)

金環日食

今朝は世紀の「金環日食」だった

日本の経済的効果は160億もあったらしい・・・

ワタシには高い日食眼鏡は買えなかった(売り切れてた)

昨夜は明日は曇りの天気予報を気にしつつも

我が軍最高の、750mm高射砲を東の空に向けて仰角38度でセットして寝た

寝過ごさないようにカーテンを開けたまま寝たせいか

いやいや小学生のピュアな心を持ったワタシは午前3時半に目が覚める(爆)

録画が溜まってた画像を見ながらまじまじと夜明けを迎える

ん?

空には分厚いクモが黒く低く立ちこめている

そろそろと思ったら天から落涙・・・

え!

雨まで降って来た

TVでも九州や富士山など残念の放送をしてた

うん、会社に行こう

今年90周年を向かれる池上線で戦いの最前線へ向かったワタシです

しかーーーーーーーーーーーーーーーし

終点の五反田は晴れているじゃな~い

歩道橋は見学者でいっぱい

P1010154

おお!

見たーーーーーーーーーーーーーーい

危険を冒してチラ見をする

0.1秒が限界

でも、太陽が欠けているのがわかった

よそよし見れただけでいいと、歩道やマンションの窓やそこいら中で太陽を見ている人人ひと

そうだ、木漏れ日を見よう!と頑張ったが雲が多少かかているためか、木漏れ日に日食が現れてはいない・・・・

まじめに仕事場へ行こうと歩いていると

天は我を見はなさず

空の雲が天然のNDフィルターとなり、肉眼でリングが見れた!

02

ちょっと感動です

きっと今日は良いことがあるだろう

|

« ランボルギーニ ミウラ | トップページ | 携帯電話の紛失 »

コメント

(* ̄ー ̄*)

 特にいいことも無かったが、綺麗に見れたねぇ~~
 スカイツリーは雨で残念だったけども・・・

投稿: あるじです・・・ | 2012年5月24日 (木) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/54768632

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« ランボルギーニ ミウラ | トップページ | 携帯電話の紛失 »