« 空から富士山♪ | トップページ | ケンメリGTR »

2012年4月 1日 (日)

二葉亭の「からしたかな」

九州に行くと必ずとは言えないが、時間があればよく行くお店がある

博多駅にある「二葉亭」

何が旨いって、この店の「からしたかな」

ここのを一度食べると病みつきになる

「からしたかな」を買いにきたついでにラーメンを食べる人もいるようだ(笑)

なにせ、ここのは他と辛さがちがう

そして辛さだけでは無い旨味があるのだ

P1000420_r

この赤いのはみーーんな「とんがらし」

辛いもの好きなワタシにはたまらない一品

本当は、ビールのつまみでこの高菜(無料)と餃子を食べて、それからラーメンと言うのが王道であるのだが、なにせこれから仕事ですから・・・

そこで昼に注文するのが「チャンポンラーメン」

じゃんぼラーメンやラーメンもあるのだが、野菜たっぷりのチャンポンラーメンがいいのだ、まあラーメンにチャンポンの具材をトッピングしたって感じです

P1000416_r

ここに、カウンターの上にあるこの店の名物である「からしたかな」をたっぷりと入れる

遠慮なく入れてもいいのだが、なにせ唐辛子が半端じゃないから初めての方は要注意です、汁が真っ赤に染まります(笑)

P1000415_r

高菜はこんなどんぶりにどーーんと入っている

メニューに写っているが、お持ち帰りが600円となっているように、箱入りの「からしたかな」が売られている

ん?

以前は500円だったはずだが、でも値段以上の「味」に満足があるからお勧めです

通販もあったはずですから味わいたい方はチャレンジあれ

とりあえずは撮影用にバランスよく

P1000418_r

最終的には、大汗をかきながらこの3倍は喰ってじまった(爆)

せこい話だが、お持ち帰りの1箱の半分くらいは食べた事になる

いや~ 満足

今度は仕事の帰りに来よう!

お持ち帰りの箱はこんな感じです

Photo_2

|

« 空から富士山♪ | トップページ | ケンメリGTR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/54361719

この記事へのトラックバック一覧です: 二葉亭の「からしたかな」:

« 空から富士山♪ | トップページ | ケンメリGTR »