« 生しらす丼 in 江の島 | トップページ | おでん缶・・・ »

2012年4月24日 (火)

江の島海底清掃プロジェクト

しらす丼を食らうために出かけたとき、お店の順番待ちで「中略」部分を・・

ヨットハーバーの先まで散歩をして、釣り人の釣果などを見ながらぷらりぷらりしていると、岸壁のそばで大量のエアータンクやウェットの人を発見!

ん?

と思いつつそばに行くと

おお

そこには大量の廃棄物が引き上げられている

Dsc_0508

Dsc_0506

写真はほんの一部ですが、タイヤや自転車船外機まですててあるらしい

そして、岸壁で釣りをする人が多いので多数の釣りの仕掛けやテグスがからまっている

面白いことのに、空き缶やゴミのなかから「タコ」や「小魚」が出てくる

ボランティアの方が捕まえて海に戻していた(う、旨そうと思うワタシは・・・)

この岸壁は海面からかなり高い

Dsc_0512 

ダイバーの方が海中でロープにくくりつけたのをみんなで引っ張り上げている

初日、550kg 2日目は950kgを引き上げたとネットで見た

陸上ボランティアも大活躍

Dsc_0510

ダイバーの方も冷えた体にタンクを背負ってラダーを上がるのにも一苦労

いやぁ~

お手伝いをしたくなってしまった

うーーーん、「しらす丼」の予約さえなければ(笑)

Dsc_0509

みなさんほんとうにお疲れ様です

マジで機会があれば手伝いたいと思ってます

そして、うまい丼を喰いましょう!

|

« 生しらす丼 in 江の島 | トップページ | おでん缶・・・ »

コメント

映像を見た瞬間

フリマかと思いました(笑)

投稿: hecha | 2012年4月25日 (水) 21:24

このチャリ100円でどうでっか(笑)
タコつけます~よって

投稿: kan | 2012年4月25日 (水) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/54551647

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島海底清掃プロジェクト:

« 生しらす丼 in 江の島 | トップページ | おでん缶・・・ »