« 江の島海底清掃プロジェクト | トップページ | 金継ぎ »

2012年4月26日 (木)

おでん缶・・・

しらすでお腹いっぱいなので、江の島から鎌倉まで歩いた

途中、江の電と並行しながらとぼとぼと

結構交通量が多くちょっと大変

2時間ちかくかかり、いざ鎌倉に

ついでだから長谷寺の観音さんや大仏さんにもごあいさつ

そんな道すがら

防災用ぐるめ缶なる自動販売機が・・・・

ん?

アキバ系!

Dsc_0720

そこには、一昔前に流行った「おでん缶」が2種類も

Dsc_0717

これはすでにもう無くなったかと思ってた

しかも

こんなものも売ってる

Dsc_0718

黒豚横町しょうゆラーメン

火の国うまかみそラーメン

屋台の味とんこつラーメン

うーーーん、九州系の感じだが・・・なぜ九州?

もつ煮込みもあるし

おおおおお・・・・味噌と醤油味がある

良く見ると、おでんも3種類もある

スタンダードに、つみれにぎゅうすじ

しかも

Dsc_0719

上の段には

焼きリンゴ

玄米がゆ

いやぁ~

秋田に津軽だって

ここだけで、つまみもメインもデザートもある

あと、熱燗があれば100点だったなぁ~

鎌倉おそるべし

場所は、長谷寺の入口反対の交差点です

今回は、お腹一杯で見ただけですけど・・・・なにか?

|

« 江の島海底清掃プロジェクト | トップページ | 金継ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/54566607

この記事へのトラックバック一覧です: おでん缶・・・:

« 江の島海底清掃プロジェクト | トップページ | 金継ぎ »