« またまたあたらしい家族だ | トップページ | 江の島海底清掃プロジェクト »

2012年4月22日 (日)

生しらす丼 in 江の島

春はさくらで感じましたが、ワタシの胃袋がこいつを欲しがる

そう、春は「しらす」の季節

生で食べるには現地に行かねばって事で、近くの江の島まで

さあ、どこで食べようかと橋を渡り江の島に上陸

時間も11時前と早かったので、人気の「とびっちょ」へ

おおおおお、もうこんなに並んでる

P1000864

ええっと、入り口のタッチパネル式の予約を捜査する

すると42番目だった

仕方がなく、携帯への時間メール予約をしてしばしの江の島散歩を

中略

ようやく、順番が来たのが12時過ぎだった

さらにここで手違いがあって、実際に店に入れたのは12時30分頃

お腹も限界に減ったので早速オーダー

生ビールに「生しらすと釜揚げしらすの2色丼」、「しらすの掻揚げ」

最初に、生と掻揚げ・・・これがデカイ!30cm近いぞ~

P1000870

これが、生ビールに合うなんてもんじゃない

P1000871

いや~ たまんないっす

「ぱりっ」「さくっ」・・・ぐびぐび  「はぁ~~~」

極楽です

長く待ったかいがありました

そして真打登場!

P1000875

うぉ~

こいつも30cmはあろうかと言う丼にたっぷりのしらす

ここに、温泉卵か生卵をチョイスする

ワタシは、温泉卵で

P1000877

いやぁ~

豪華ですな

さっそく一口

P1000880

しかし、「しらす」は思ったよりたっぷり乗ってる

もう、新鮮で甘くとっても旨い

口の中がパラダイス

しかーーーーーーーーーーし

この量がはんぱじゃない(笑)

ここからは、ビールも忘れ一心にどんぶりとかき揚げを喰らう

でも、本当に旨くって

気がつけば綺麗に完食してました

ただ、正直に言いますと

P1000872

一緒にオーダーした「海鮮サラダ」は少し残しちゃいました・・・

かき揚げとサラダは同行した3人でにシェアでしたが

普通に頼むならば、どんぶりにたっぷりの野菜やわかめが乗ってますからどんぶりだけでも良いと思う

ただ、かき揚げは旨い(笑)

こちらは、生しらす丼

P1000876

こっちも旨そうですが、やっぱり2色の方が・・・350円高いけど2倍楽しめる

あ、お値段は「生しらす丼」が900円です

この量と味でこのお店が混雑するのが理解できました

ただ、家族づれや小食の彼女と行くときにはオーダーに気をつけた方がよろしいかと思う

この日もまわりのお客さんは半分くらい残してた・・・

でも初めて喰う時には仕方がないですかねぇ~

ごちそうさまでした

Dsc_0521

Dsc_0522

この後は、満腹のお腹を減らすために

鎌倉まで歩いて行きました

んん・・・本日3万歩

|

« またまたあたらしい家族だ | トップページ | 江の島海底清掃プロジェクト »

コメント

いいなぁ~ kanさんは(^O^) ふらやまし☆☆☆
懐かしの湘南かぁ~

うまいよね~

投稿: hecha | 2012年4月22日 (日) 23:30

hechaさん
いやぁ~
やっぱり春は「しらす」ですなぁ~
ここのは、量も味も値段もGoodです
そっちにも旨いさかながいっぱいあるよね?
しても、鎌倉は遠かった(笑)

投稿: kan | 2012年4月23日 (月) 20:57

来ましたか…シラスの季節が…とうとう…

美味そう(*^^*)

海が読んでいる!!!

投稿: cobu-cha | 2012年4月26日 (木) 19:29

cobu-chaさん おひさしぶり~♪
しらす、しらす、しらす
旨かったよぉ~
やっぱ、海はいいなぁ~
佐渡に行きたいな~

アワビカレーが喰いたいなぁ~

そうそう、この前TVでアワビカレー1万円で
やってた
でも、こっちの方が圧倒的に量が多かった(笑)

投稿: kan | 2012年4月26日 (木) 20:52

なるほど・・・eye

「とびっちょ」並んでたわけだ。

全然違う!

次回は待ってもソコがいいね。pass

投稿: Master | 2012年4月29日 (日) 21:51

Master
ここは確かにコスパも味も良かった
しかし
喰い過ぎると、ハーレーの振動が・・・

ちなみに、辻堂駅前にも支店があるそうな

投稿: kan | 2012年4月30日 (月) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/54536579

この記事へのトラックバック一覧です: 生しらす丼 in 江の島:

« またまたあたらしい家族だ | トップページ | 江の島海底清掃プロジェクト »