« レンジ逝く | トップページ | 春よ来い! »

2012年3月 7日 (水)

ステーキしめじ

P1000983

一人暮らしのお買いもの~♪

きのこはほとんどノンカロリーでも、おいしいお出汁が出るし健康にもいいとか

結構好きで沢山食べる

そうそう、信州人はついに男女ともに長生き?日本一になったようだ

その要因として、野菜をたくさん食べるのがいいとか

ワタシも沢山野菜やキノコを食べてあやかりたいと思うわけだが・・・

話はスーパーの野菜売り場

んんんんんんん

「ステーキしめじ」なるPOPを発見!

初めて聞く名前だ

昔、山で採ったのは「本しめじ」「紫しめじ」「一本しめじ」おっとこれは毒キノコだ(笑)

最近は、「ぶなしめじ」なんかが良く売っている

まあ、実際栽培しているのは「ひらたけ」なのらしいが

うーーん、「ステーキしめじ」は初めて見るなぁ~

しかも、「うどんに美味しい」って・・・・

そして、98円の「まいたけ」を買ったワタシでした

ドイツは強いが・・・日本(なでしこ)も強いなぁ~

頑張れ~!

また、今宵も駄文にて失礼しました

|

« レンジ逝く | トップページ | 春よ来い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/54166437

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキしめじ:

« レンジ逝く | トップページ | 春よ来い! »