« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月12日 (月)

PCが帰ってこない・・・

パソコンがおかしくなってメーカーへ修理に出した

一度、サービスセンターから電話があった

地デジの設定クリアにしていいですか?

直るならとOKをした

それから10日過ぎたが

まったく連絡もなにもない

帰ってくるのか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

今から間に合いますか?

木曜日にPCを修理に出した。

メーカーでのPC修理は初めてだけど、家まで取りにきてくれた

宅急便で送るとばかり考えていたので、なんとなく「へぇ~」って感じ

PCが無いのであるが、現在家(信州)に戻ってるので娘のPCを借りて書いてます

Photo

これは、昨夜東京から戻った新幹線の指定席

会社から急いでぎりぎりで乗って、6号車E2に座りまさにBEERを「ぷしゅ」って開けようとしたときに事件は起きた

「すみませんそこ私の席ではないでしょうか?」と若いサラリーマン風のお兄さんが切符を差し出しながらやって来た

ん?

自信を持って「あれ?ワタシのもE2ですよ」ポケットから切符を取りだした

二人(お兄さんはグループだった)と周りの何人かで切符を比べて見ながら、うーん日付も時間も席も一緒だ・・・

Wブッキングだねぇ~と誰かが言いだした

それからちょっと間があって

「あれ?こっちは朝の7:24じゃない」と気がついた賢いお方が

この瞬間にワタシの敗北が決まったのであった

「あっ またやっちまった」

そうです、ワタシは過去にもこの朝と夕の時間を間違えて買うことをやっていたんですねぇ まあ、窓口じゃなくて自動券売機で買うのでつい19時なのに7時を押しちゃうんです

JRにお願いをしたいのは、朝と夕で同じ時間に発車するのが多いんですよ、今回も7:24と19:24でして頭の中で七時二十四分って思うと7:24を選んじゃうんです。せめて25分とか1分くらい変えてほしいと思うのはワタシだけであろうか?特に良く利用する時間帯だけにやってしまう・・・えっ こんな間違いをするのはワタシだけ?

この後、ど~もすみませんと言いつつ自由席に移ろうとしたら、彼らが心配してくれて一言言った言葉がすごい

「大丈夫ですか、今から間に合いますか?」

????

ひきつった笑顔で「大丈夫です」とその場から逃げたワタシでした

自由席はガラガラだったのですが、あの最後の言葉はどんな意味で言ったのかな~としばらく???が消えなかったのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »