« パブリカ 800 | トップページ | 今から間に合いますか? »

2011年11月30日 (水)

観音崎(浦賀)

先日大人の遠足で三浦半島の観音崎へ

ここは、あのペリーが黒船でやって来た浦賀のすぐ近くにあり、きっとこの岬を目印にやって来たのではないかと思う

まあ、実際にペリーが上陸したのは現在の久里浜港のようですが

Photo

岬の周りの遊歩道を散歩してみた

Photo_2

逆光の日輪を背にした観音埼灯台

ここは、京急の浦賀駅からバスで15分強で来てしまう所にある

この灯台の立っている高台周辺は、東京湾防衛の要になる場所だけあって明治時代からある砲台の跡なんかが点在している

また、結構多くの緑があってちょっとしたウォーキングには最適な場所だと思う

今日は、この後「大人の遠足」で向かう浦賀の鴨居寿司さんに行く前にお腹を減らそうとして、お仲間のお嬢さんと3時間も楽しく歩いてしまった

ワタシは写真も目的だったので、散歩途中のスナップをいくつかご紹介

Photo_3

トルコ石?

Photo_4

危険な雰囲気(謎)

Photo_5

Photo_6

Photo_7

この日は灯台に登ったり、山道を登ったり降りたりトンネルで叫んだりしながらの散歩でしたが、自然の草花や綺麗な海が満喫できた楽しい時間でした

これから空気が澄んでくるのでいろいろと出かけたくなる季節です

この後に、美味しいお店に行ったわけですがその話と写真はまた後で

おまけ(浦賀の子供はうぶなの?)

Photo_8

(笑)

|

« パブリカ 800 | トップページ | 今から間に合いますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/53372322

この記事へのトラックバック一覧です: 観音崎(浦賀):

« パブリカ 800 | トップページ | 今から間に合いますか? »