« かまきり | トップページ | 観音崎(浦賀) »

2011年11月 2日 (水)

パブリカ 800

通勤の途中でこいつに出会った

トヨタ パブリカ 800

Photo_2

知らない現在の若者が見たら「外車」と思うだろう

いいねぇ~ このデザイン

お顔なんかポルシェみたい(言い過ぎか)

オリジナルにはこんな赤い色はあったろうか?

少なくとも、フェンダーミラーはスプリンターの物ではないか思われる

それに、ナンバーは「品川 5」

いいなぁ~

欲しいなぁ~ と思わず思う

調べると

パブリカ・スーパー(UP20-KS)
全長×全幅×全高 : 3620×1415×1380mm
ホイールベース : 2130mm
車両重量 : 620kg
最高速度 : 130km/h
エンジン : 空冷2気筒水平対向 790cc 45PS


ではないかと思う

1966年頃で36万円程度の価格だったみたい

ちなみに、現在レストアされたパブリカは120万円くらいで売られている

エンジンが空冷なので冬は厳しいだろうなぁ~

でも、この姿いいですよね

このままのデザインで現在のスペックの1000ccエンジンを積んで、内装なんかも手を入れて発売したらワタシ150万円なら買う

そうそう、30年くらい前に呑みに行った帰りに先輩の奥さんが迎えに来てくれた時の車がなんと、パブリカだった事を思い出した

そして、その頃同僚が乗ってたのが、ダイハツコンソルテ

ワタシは、スプリンターRS(ツインキャブじゃ)

懐かしいぃ~

おまけ

当時のCMですが・・・すごいね

車がほとんど写ってない(笑)

モノクロでも綺麗な人ですね

もうひとつ

昭和の家庭ですが・・・

ぢぶんの事を思うとかなりハイソな家庭ですよね

100kmで止めるあたりが面白いです

でも

ガソリン毎日100円って・・

|

« かまきり | トップページ | 観音崎(浦賀) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/53147739

この記事へのトラックバック一覧です: パブリカ 800:

« かまきり | トップページ | 観音崎(浦賀) »