« 林家ぺー・パー | トップページ | 木 »

2011年10月17日 (月)

柳ジョージよ永久に・・・

あれは35年前になるだろうか

友人が聞けよと持ってきたLPレコード

なかでもこれに最初は惹かれた

カセットにダビングして毎日聞いた曲の数々

まだ十代の小僧には大人過ぎる歌詞だった

酒、女、ブルース。。。

今でも心に響くこの詩

あんたと同じ時代にいて良かった・・・としみじみ思う(涙)

あの頃

アルバイトをしてはレコードも買った

コンサートも行った

花束より・・・・酒のボトルがステージに並ぶ

それから幾星霜

そんな少年だった俺もただの酔っぱらいになることを覚えた

あの声、あの笑顔、そしてサングラスの向こうの小さなやさしい目

・・・もう逢えない

酒を呑みながらふと流れたのがこのメロディー

あの若い頃はこんな男になりたいと憬れた

サンキュー ジョーちゃん

そして・・・

そっちの国でも女の肩に手をまわして走ってくれ

ジョーちゃんよ永遠に!

Photo_2

|

« 林家ぺー・パー | トップページ | 木 »

コメント

こんばんは・・・・

柳ジョ-ジ 早すぎますよね・・・

ワタシも好きでした。

数年前に東御のイベントでミニライブを見たことを思い出します。

あのころから体調がよくなかったのかな・・・

顔色が良くなかったような気がします。

ライブは最高でしたよ・・ 

投稿: 754 | 2011年10月17日 (月) 23:21

今夜も電気を消してバーボンで聴いてます
泣けるなぁ

週末はベイブリッジから叫びたい気分です

投稿: kan | 2011年10月18日 (火) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/53017943

この記事へのトラックバック一覧です: 柳ジョージよ永久に・・・:

« 林家ぺー・パー | トップページ | 木 »