« あきのななくさ | トップページ | SCARECROW Ⅱ »

2011年9月25日 (日)

SCARECROW

毎年楽しませてくれる「稲倉の棚田のかかし」に逢いに行った

Dsc_5448_r_2

棚田を見下ろす駐車場で出迎えてくれたかかし一家

相変わらずのクオリティーだ

Dsc_5479_r

今年も田んぼの中の道沿いに多くが並んでいる

かかしにはテーマがあるのだが

今年は「東北の復興」にたいする「祈り」と「鎮魂」をテーマにしたものが目立った

Dsc_5455_r_3 

これは?

Dsc_5458_r

ちょっと色が褪せてますが、なすびとスイカ(笑)

みなさん毎年がんばってます

しかし

正直言うと、全体の出来栄えは少しダウンかな・・・

でも、楽しませてくれていて

なにげに毎年楽しみのひとつです

こんなシュールなのも

Dsc_5460_rDsc_5466_r_2 

朝夕はすっかり「寒い」ような信州の棚田

稲刈りも始まってます

ではまた来年!

Dsc_5449_r

|

« あきのななくさ | トップページ | SCARECROW Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/52825776

この記事へのトラックバック一覧です: SCARECROW:

« あきのななくさ | トップページ | SCARECROW Ⅱ »