« 佐久の小鮒と鮒米の純米 | トップページ | グッバイモーニング »

2011年9月28日 (水)

SCARECROW Ⅲ

そろそろひつこいかな?

まあ、鮒入れたから・・・

しばらく走るとまた出迎えてくれた「かかし」軍団!

Dsc_5517

ここのも少し他とは趣が違うようだ

最初は

Dsc_5518

「たのしいやきゅう」って、やっぱ田舎はジャイアンツなのねぇ~

帽子が赤白帽じゃなくて赤黄帽なのがいいね

Dsc_5519

「仮設住宅のスロープ じいちゃん大丈夫かな」って、この爺さんたちなら「大丈夫だぁ~」って聞こえてきそうじゃ(笑)

頑張れ東北!

Dsc_5521

「今日も暑そうだね」ってお題のお母さん

毎年この地域にあるかかしの特徴である、ひょうたんの顔

う~ん もっと色っぽくしてもいいんじゃない(爆)

Dsc_5522

おお、どうもここの案山子は「丸子温泉郷」の作品のようですね

ここには、「鹿教湯(かけゆ)温泉」「大塩(おおしお)」「霊泉時(れいせんじ)」と言う温泉が近くにある

ぢつは・・・なんとワタシはそのどれも入った事が無い(反省)

近くの別所温泉には何度も入っているのにね

近いうちにチャレンジしなければと思う

Dsc_5523

Dsc_5524

今年は、卯年だったのね

今年の「かかし」はこれでおしまい。。。

昔のかかしはこちら

|

« 佐久の小鮒と鮒米の純米 | トップページ | グッバイモーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/52855509

この記事へのトラックバック一覧です: SCARECROW Ⅲ:

« 佐久の小鮒と鮒米の純米 | トップページ | グッバイモーニング »