« SCARECROW | トップページ | 佐久の小鮒と鮒米の純米 »

2011年9月26日 (月)

SCARECROW Ⅱ

またまた続きがありまして

翌日に、鹿教湯(かけゆ)温泉の文殊堂が見たくなり出かけた途中

そう

彼らは待っていた

Dsc_5512

6人と一頭のお馬さん

道路沿いの堤防の上に一列で

これがなかなか良い出来ばえなので思わず車を止めてしまった

Dsc_5507

まずは先頭の彼、キャップがなかなか似合ってる

Dsc_5506

うーーん、彼か彼女か?

Dsc_5505

服が「しぶい」けど彼女だろうなぁ~

Dsc_5509

こちらは、馬を引くしぶい網傘が素敵なお兄さんでしょう

Dsc_5504

そして、紅と白の大玉を運ぶ馬と少年少女

運動会への配達でしょうかねぇ~

看板には、子供を交通安全と犯罪から守り家まで送り届ける「地域の見守り隊」と書いてあった

自然の多いいい街です

それにいい季節です

そう信州です

|

« SCARECROW | トップページ | 佐久の小鮒と鮒米の純米 »

コメント

長野はすっかり秋モードですね
帰りたい長野へぶいよんが食べたい~

投稿: 754 | 2011年9月27日 (火) 12:16

そうです、ひと雨ごとにすっかり「秋」
先日の台風では、横浜でひどい目にあいました
暴風雨の中を傘もさせずに歩き(ぢつは楽しんでいたりして・・・大人はなかなかこんなことできない)
やっと乗った電車はエアコンでぬれ鼠はガタガタと震え
しかも途中でSTOPしちゃった(笑)
いつもの倍以上の時間がかかった(でも、本がたくさん読めた)

翌日聞くと・・・もっと悲惨な方が沢山いた
ワタシはまだラッキーだったのでした(^^♪


投稿: kan | 2011年9月27日 (火) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/52839418

この記事へのトラックバック一覧です: SCARECROW Ⅱ:

« SCARECROW | トップページ | 佐久の小鮒と鮒米の純米 »