« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月13日 (水)

烏帽子岳

すっかり夏ですねぇ~

会社勤めを始めても、信州にいたころには「季節」を少しは感じていましたが、ここ東京に住み始めて13年過ぎますが、すっかり季節から遠ざかってしまった気がする・・・

今日メールで娘が烏帽子岳登山と夜はキャンプ(テント泊)だそうだ

うーーん

おいらもキャンプしたいなぁ~

P1080047

これは、家から見た烏帽子

本当は、山頂から鏡を使って光の交信をする予定だったとか

残念ながらその時間帯だけ山頂は雲に隠れたようです

まあ、信州の小学5年生が2000m級を登り、中学で3000m級を登るのは県民ショウでも話題になってたけどすごい事かも?

ワタシも八ヶ岳の思い出があるなぁ~

今夜はきっとテントの中で話に夢中になって教員に怒られている事でしょう!

負けるな我が娘!

眠さに負けるまでおしゃべりを楽しんでもらいたい(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

祝!「ぶいよん」あれから何年たったのか~♪

このブログを始めたのは・・・・2006年だった

きっかけはこの「とりそば」

Photo

これは、初期ですなぁ~

頑張っておくれよ~

Photo_2

熱い夏は・・・これだな

今度喰いに行きます

じっくりと

ぶいよん応援隊はここから始まった・・・・・

ぶいよんのはじめ クリックしてみて!

まだまだ続くのかなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鯨海酔公

なんかPCの調子が悪くまったくブログを書くことができず・・・

ようやくなんとか普通の状態に戻せました

どうも、TVが付いているノートPCで初期タイプのためか、ハングアップが起きやすいのでしょうか?

それとも・・・キーボードにブチ播いた酒が悪いのでしょうか・・・

まあ、ともかく書けるようになっただけでOK!

さて

あれ?

写真がアップできない

なぜだ!

数十分経過・・・・

あっ!

P1000784これも家呑みですが、高知の「酔鯨」特別純米

鰹が好きだから高知の酒なのか、高知の酒が好きだから鰹が好きなのか

このオレンジの酔鯨は「うんまい」冷やして呑むより常温か燗がいい

とくに、買ってから開けたばかりよりも次の日の方が旨くなってる気がする

いいですよ~

東京で探したらなかなか見つからず・・・

P1000788 やっと見つけたのが、特別本醸造の酔鯨

これはこれで旨いのだが(熱燗)

純米と比べると…薄い感じがする

鰹の味にちょっと負ける

スズキの洗いなんかにはいいかも

週末に同じ店で、オレンジのラベルの酔鯨ないの?って聞くと

「特別純米?倉庫にあるよ!」って

早く謂ってよねと思いつつ5分ほど待つと

えっ

P1000798 白いじゃん

はたしてこの一本いつまで中身があるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »