« あれっ キューブ? | トップページ | 仮面サイダー! »

2011年5月29日 (日)

明峰 喜久盛 と 鰹

Photo

スーパーで鰹の刺身の旨そうなのを買った

「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」

って感じ

ただ、ホトトギスには最近お目にかかった事が無い

そういえば、今年はまだ「うぐいす」の声も聞いていない

それに比べて「鰹」だけは一年中喰っている気がする

たたきも良いが、ワタシは刺身 それも厚切りがいい

そのもっちりとした食感と口中にひろがる脂が好きだ

そこに旨い酒があれば・・・それだけでいい(贅沢かも?)

東北の酒も探したが、信州ではなかなか売っていない

そこで、地元の「明峰 喜久盛」純米を仕入れた

いつもの熱燗で食中酒として楽しむ

うーーーん 鰹に合う

これも呑み飽きない酒だねぇ~

ついつい呑みすぎてしまった

|

« あれっ キューブ? | トップページ | 仮面サイダー! »

コメント

http://twilog.org/colla_s

 此処って知ってる??

投稿: あるじです・・・・・ | 2011年6月 8日 (水) 23:58

宮さんが行ってきますとtelephoneがありました!!

投稿: あるじです・・・・・ | 2011年6月11日 (土) 16:55

あるじどの
こおは、名前は聞いたことがあるけど、行った事は無いなぁ~
なにせ、上田にいる事が少ない
はたして、素人料理なのかびっくりなのか?

チャイナの宮さんでっか?
こっちは、メールだった
またまた来るそうな

投稿: kan | 2011年6月15日 (水) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/51803996

この記事へのトラックバック一覧です: 明峰 喜久盛 と 鰹:

« あれっ キューブ? | トップページ | 仮面サイダー! »