« 責任とは そして個人のポイントを活かそう! | トップページ | こんなサイト発見! »

2011年4月25日 (月)

ちいさな玉ねぎ

最近は会社の引っ越しの総合プロデューサーをやっている関係で毎日が遅い、また休日も労働をしてしまっている状況です

そんなわけで(どんなわけじゃ?)なかなか更新もできず反省しております

そんな生活の中でも、自炊をせねばと頑張ってはいるのですが・・・・

冷蔵庫の中の野菜や卵、冷凍させた肉、油揚げなんかは結構頑張って消費をしているのですが、ふと油断をしてしまう常温保管の野菜達があぶない

ごぼう:すかすかになってしまい、もったいないと無理して調理してもはっきり言って木を喰っているとしか思えない味と触感になってしまった

じゃがいも:冬で腐りはしなかったものの固くみどり色っぽく・・・

玉ねぎ:芽が出た!

P1000757 思い立って今朝、朝日にあててみた

玉ねぎの本来喰うべき「玉」はこころなしかすかすかな感じがする(しわが寄ってる)

さて

この玉ねぎどうしてくれようか?

この青い芽というか、ねぎの葉っぱは旨いのだろうか?

こうなれば、もっと大きくして「ネギ焼き」にでもして喰ってやろうかと思ってる

さあ、いつ頃に喰うべきか

|

« 責任とは そして個人のポイントを活かそう! | トップページ | こんなサイト発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/51493951

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな玉ねぎ:

« 責任とは そして個人のポイントを活かそう! | トップページ | こんなサイト発見! »