« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月27日 (水)

赤いシャツ着ていた♪

ここは「YOKOHAMA」山下公園

なにげに女の子の後ろ姿と、ベイブリッジを見ていながら

この女の子は遠く太平洋の彼方を見ているんだっけなんて思いながらファインダー越しに構図を決めようとしていたら・・・・・

おおおお

赤いシャツ着ている男の子が元気に手を振りながらウォーキング!

Photo_2

この子は絶対に赤いシャツを見ていると思う(笑)

酔ってます(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燃える紅

Photo

休日の仕事の帰りに途中下車したYOKOHAMA

チューリップが燃えていた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

こんなサイト発見!

最近ネットで放射能測定器をLIVEで流し続けているサイトが紹介されてた

ここには首都圏の各地とあったが

なんと、上田の方もやっているではないかい?

知らんうちに首都圏になったんね・・・うえだくん

☆長野県上田市の放射線量☆

見て見ると、0.1マイクロシーベルトくらいの推移

普段ニュースを見てもあんまし気にしてはいないのだが、こんなサイトがあると「つい」見てしまう(笑)

しかし、見たからと言ってなにかを考えうわけではないのだが・・・

話のタネに

ちなみに、その他はこちらで紹介されています

首都圏の各地に設置されているガイガー・カウンターを生中継しているサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちいさな玉ねぎ

最近は会社の引っ越しの総合プロデューサーをやっている関係で毎日が遅い、また休日も労働をしてしまっている状況です

そんなわけで(どんなわけじゃ?)なかなか更新もできず反省しております

そんな生活の中でも、自炊をせねばと頑張ってはいるのですが・・・・

冷蔵庫の中の野菜や卵、冷凍させた肉、油揚げなんかは結構頑張って消費をしているのですが、ふと油断をしてしまう常温保管の野菜達があぶない

ごぼう:すかすかになってしまい、もったいないと無理して調理してもはっきり言って木を喰っているとしか思えない味と触感になってしまった

じゃがいも:冬で腐りはしなかったものの固くみどり色っぽく・・・

玉ねぎ:芽が出た!

P1000757 思い立って今朝、朝日にあててみた

玉ねぎの本来喰うべき「玉」はこころなしかすかすかな感じがする(しわが寄ってる)

さて

この玉ねぎどうしてくれようか?

この青い芽というか、ねぎの葉っぱは旨いのだろうか?

こうなれば、もっと大きくして「ネギ焼き」にでもして喰ってやろうかと思ってる

さあ、いつ頃に喰うべきか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

責任とは そして個人のポイントを活かそう!

地震から1カ月が過ぎた・・・・

なんと早いのだろうか?

津波による被害は自然の脅威であり、時間と人間の努力で少しずつ解決をしていくものと思うし、歴史としても繰り返される問題と思う

しかし、原子力の問題については人間が作り出した危機と思う

通常の時間の流れでは解決をしない

だが、解決をさせる責任が人間にはある

現在、東京電力が責任を問われているが・・・・

TVでは、現在の経営者や国がつるしあげられている。。ように見える

はたして、過去の経営幹部は政治家はどうしているのであろうか?

たしかに責任はあるが、マスコミは解決に向けた前向な報道をお願いしたい

今は、日本全体で協働してこの国の未来と地球を守るべき時と思う

義捐金もしましたが、いろんなポイントを全部寄付にしてみた

これが結構沢山あって驚いた

みなさんも、財布のカードやネットの中に眠っていたり、引き換え数に達していない端数のマイレージやポイントを確認してみませんか?

どうせ、「おまけ」と思えば・・・・

頑張ろう日本!

がんばろうとうほく!

P1000746

近くの神社の「桜」と青い空

日本の復活をお祈りしました

サントリーのCM「見上げてごらん 夜の星を」がいいですね♪

ああ

なんて素敵で豪華な出演者なんだろう・・・・・

「上を向いて歩こう」がまた泣かせる

サントリーはいつも素敵なCMをつくるなぁ

クリックしてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子で経済復活? 三時間半の戦い!

大変にご無沙汰いたしており申し訳ありませんm(__)m

現在、会社の移転などがあり毎日多忙な日々で、午前様の帰宅の毎日でどうもパソコンをがちゃがちゃする根性が無い・・・・他のとこには少し行きますが(笑)

さて、先週末は土曜も働き日曜日は昼に起きる始末(理由は東北のお酒を復興のために沢山呑んだからです)

そんな日曜日、天気も良いし何をしようか?

な~んて考えていたら、友人の「Tお」君が・・・「蒲田で餃子喰いたい」と言いだした

まあ、腹も減っていたし軽~い気持ちでお出かけしたわけでして

しか~し

蒲田は旨い餃子が結構沢山ある

そこで我々餃子探検隊は、羽付き餃子を攻めるたのだが・・・・・・・・・・

まず最初は

P1000738

「歓迎」ここの餃子はちょいと太めで、しょうがの香りと肉汁がたっぷりでまるで小龍包みたいな感じで、不用意にかみつくと「ぴゅーーーーー」って汁が飛ぶ

ここは、混んでいたのか焼きあがりにやや時間がかかり生を2杯もやってしまった

うーーーん  

旨い!

P1000739

二軒目の「イ尓 好」

1軒目から徒歩200歩(爆)

生を2杯呑んだが、酔う前に到着

ここのは、餃子が小ぶりで羽がでかい

味は、お肉のうまみがたっぷりしていて旨い

特筆すべきは、最近は食べるラー油などと流行りに押されて、根性の無いものが蔓延している中で、ここのラー油は正しく辛く香ばしいと正当なものだった

餃子とBEERだけでは健康にも良くないと、ここでは香草とピーマンのサラダ(名前を忘れた・・・)を追加注文

まあ、これが実に旨くてBEERが進む

旨い!

P1000747

そして、怒涛の3件目!

2軒目からは、徒歩1分だがちょっと遠回りして10分後に到着

店の入口を入ると同時に、生と餃子とコールしてから空いた席へ

ここは「金春」

餃子としては一番でかいかも

3軒の中では一番うまみが強い(ただ、汁は歓迎より少ないが)

うーーん、これも旨い

ここでも、緑を喰おうと「豆苗」を追加

P1000748

おおおお。なんと山盛り!

うれしいやら苦しいやら(笑)

ニンニクでさっと炒めてあり、しゃきしゃきとして旨い!

いやぁ~ 旨い!

そして、これで今回の餃子三昧の昼下がりが終わるはずだったが・・・・・

食後の「椿」に突入してしまった(笑)

P1000570

これがデザートの「あぶらそば」

スープ切れにて「準備中」の看板を突破して、お店のご厚意で喰った

すでに、満腹ハイになっているストマックではあるが「わしわし」と喰ってしまった

なんと、我が友はライスまでスープ割に投入しているではないか

こうして、半世紀を生きたオヤジが二人経済に貢献をしたのであった

さて

言うまでもないが、この日夕食を抜いたのは一人ではなかったらしい。。。

頑張れ東北!

がんばれニッポン!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »