« 高崎観音 | トップページ | ろーたすよーろっぱ すぺしゃる »

2011年2月22日 (火)

すぷりんぐはずかむ

今朝駅に向かう途中のお宅の桜が咲いていた

20110222

ここの桜はいつもこの近くでは一番に咲く、まだ日が当っていないので少し暗い

たぶん「河津桜」ではないだろうか?

このブログでは毎年この時期にはネタにしているおなじみさんの桜である

いったんは通り過ぎたのだが、写真をと携帯をポケットから出すと、始めて見るここの家の住人と目があってしまった・・・

おもわず。。「おはようございます、桜が咲いてますねぇ?一枚写真撮っていいですかぁ~と」普段は決して見せない笑顔で訪ねる(笑)

そのおじさんは「へぇ~ 良く気がついたね? ワタシも今朝咲いてるのを見つけたんですよ」っとにこにこ顔

「いつも早く咲くから楽しみなんですよ、ここってメジロも良く来てますよね?」って言うと

驚いた顔で「本当によく見てるんですね~~」っとやや不審顔に(--〆)

やばい・・・「もっと咲いたらまた撮らせてください」と足早に駅に向かった第一種接近遭遇だったのでした

でも、咲くのが早い

んんんんん、春はそこまで来ているな~!

次は・・・しっかり堂々と撮らせてもらえそうな予感がする

|

« 高崎観音 | トップページ | ろーたすよーろっぱ すぺしゃる »

コメント

( ̄▽ ̄) ふふふふふ・・・・・

 早く来い来いお花見日和~~~!!

投稿: あるじです・・・ | 2011年2月23日 (水) 22:21

春ですね~♪ でも花粉は例年の5倍以上とかぁ… 症状咲き始めました南側にも(≧∇≦)

投稿: 754 | 2011年2月23日 (水) 23:35

くくくっ

引き攣った笑顔が目に浮かぶぜよ。( ̄ー ̄)

投稿: Master | 2011年2月24日 (木) 17:58

あるじどの
大人のお花見がしたいねぇ~
おんもでできたら最高!
ピンクのシュワシュワだよ~

投稿: kan | 2011年2月24日 (木) 22:11

754どの
吾輩の辞書には「花粉症」って言葉が無い・・
みんな苦労しているようだね?
ワタシの苦労は・・・近くが見えにくい(笑)

南側ってなんだ?

投稿: kan | 2011年2月24日 (木) 22:13

Masterどの
くくくってお主は「野沢さん」かい?

ワタシの普段の通勤姿はTheサラリーマン
オヤジ殿はきっと「めじろ」に何か秘密を持って
いるに違いない・・・
そのうちに、三脚かついで行ってみよう!

投稿: kan | 2011年2月24日 (木) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/50944821

この記事へのトラックバック一覧です: すぷりんぐはずかむ:

« 高崎観音 | トップページ | ろーたすよーろっぱ すぺしゃる »