« なんと 東京観音が! | トップページ | すぷりんぐはずかむ »

2011年2月18日 (金)

高崎観音

最近仕事が超ハード!

部屋に帰れば寝るだけの生活になってる・・・・・

で、写真も撮れずの状態ですといいわけばっかで、いつも見ていただいている皆様本当に申し訳ないです&ありがとうございますm(__)m

そんなんですが、前回の偶然の東京観音そして以前の大船観音に続く第3段として

仕事に向かう長野新幹線から激写した

Photo

高崎観音!

周りの家と比べると「デカイ」、バックの鉄塔といい勝負してるぜ~(遠近無視じゃ~)

昔、彼女とここに行った事あった事がフラッシュバックするなかでのシャッター!

今は閉鎖されているらしいけど、カッパピアという遊園地もあったぞ

あの頃は・・・たしかマンハッタンカラーのZに乗ってた・・・

ああ 青春!

まあ、そんなことはどうでもいいので・・大きくしてみた

Photo_2

これ、走る新幹線の窓から撮ってますが・・・結構ちゃんと写ってるね!

かの本によると、高さは41.8mもあり重量はなんと、5985tもあるそうな

現在は、国の登録有形文化財にも指定されているらしい・・・このような巨大仏像で文化財になっているのは珍しいと思う

今度時間があったら行ってみようかな? 信州からも近いし、昔の思い出も(謎)

新幹線から観音様を見る事ができるのも時間にすると5分程度なので、長野新幹線に乗る機会があったらぜひ見てください

そして、タイミングが良いとこんなのも見る事ができる

Photo_3

ん? シマウマ?

ここは、上信電鉄上信線でして写真のようなマニアックなペイントの電車ばっかりが走ってる

一度も乗ったことはないので、こちらも一度は乗ってみたいのでR

|

« なんと 東京観音が! | トップページ | すぷりんぐはずかむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/50900415

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎観音:

« なんと 東京観音が! | トップページ | すぷりんぐはずかむ »