« すぷりんぐはずかむ | トップページ | がんばろう 日本! »

2011年2月24日 (木)

ろーたすよーろっぱ すぺしゃる

家の近くのマンションの駐車場にこいつはいる

00

埃だらけのこいつは・・・・

ロータスヨーロッパ スペシャル(たぶん)

あ ろんぐたいむ あごう の頃、少年ジャンプをこよなく愛していたワタシは、サーキットの狼というスーパーカーが公道レースをしまくる漫画が好きだった

このころまでは、道を走るかっこいいスポーツカーは知っていたが詳しい名前は全く知らなかったと思う?

そして漫画や写真で車の名前や排気量、馬力、最高時速なんかを勉強よりしっかり暗記していた思い出がある(笑)

まああの頃初めて実物を見たカウンタックには本当に驚いたなぁ~

ぺちゃんこなボディーでやたら横幅が広い(当時の国産車は55ナンバー枠ばっか)そして、あの直管マフラーのような音(エキゾーストノート)

あれから35年以上かなぁ~

このロータスも72年だとしたら39歳になるのか・・・

しかし、いつみてもこの状態(ホコリだらけ)で半年以上動いたのを見たことがない

いや~

走らせてあげたいねぇ

01

02

これって、今買ったらいくらすんのかな?

余裕があったら・・・1台欲しいと思ってしまう(爆)

そんな・・ちょっと不法侵入ギリギリの画像でした。。。

そうそう、軽井沢で最近見た4ドアのポルシェ・・カッコ良くない?

パナメーラって言うらしい

これも欲しい

|

« すぷりんぐはずかむ | トップページ | がんばろう 日本! »

コメント

お!?

確かにホコリだらけだね・・
このストライプ。JPS(ジョン・プレーヤー・スペシャル)をイメージした感じのカラーリングかな??

懐かしい~!

投稿: Master | 2011年2月26日 (土) 16:40

masterどの
懐かしいでしょ~
ただ、放置プレイ状態なのでかわいそうなのだ
まあ我が家のCBよりはいいか(笑)
たまにはこんなサイズをエンジンしっかりと回して峠あたりを走りたいね~

ああ春だ!

投稿: kan | 2011年2月27日 (日) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/50961343

この記事へのトラックバック一覧です: ろーたすよーろっぱ すぺしゃる:

« すぷりんぐはずかむ | トップページ | がんばろう 日本! »