« 散歩 | トップページ | なんと 東京観音が! »

2011年2月 1日 (火)

羽田のスズメ

Photo

先日、久しぶりに羽田へ行った

別に飛行機に乗るわけでもなく、なんとなくぶらぶらしたくなっただけであった

なにせ近い

電車だと最寄りの駅から9分、バスで30分

カードのマイルでご飯が食べられ、BEERも呑める

買い物も、本から服までほとんど買えるのも便利

どうも人が多いのは・・・こんな輩がいっぱいいるのだろう(笑)

さて

経営再建中のJALが尻尾のマークをまた「鶴」に戻すと聞いた

あのマークは日本らしくて好きであったが、現在のマークも慣れると結構気にいっていたのでちょっと??な気分なのだが、早く経営を戻して欲しいと思う

最近日本ではめっきり減ったと言われるスズメ

でも、まだまだ沢山見る事ができる

昔は、空気銃を持った爺さんが家の近くでスズメを撃って腰に首から沢山ぶら下げて歩いていたのを思い出した(昭和です)

今じゃ考えられないけどね

そして、焼き鳥屋さんではスズメの丸焼き(開きみたいにして、タレで焼いたもの)があって、結構好きだったなぁ~

そのうちに、国産のスズメが中国産になりそして今ではほとんど見る事も無い

こんな事だけは時間よ戻って欲しいと思う。。。おやぢでした

|

« 散歩 | トップページ | なんと 東京観音が! »

コメント

kanさん、すずめさん、お寒うございます。
って、思っていたら・・・

そうなんですか・・・すずめは食用にも
なるんですね。ビックリ!!!

長野の厳しい冬に耐えているすずめさんに
比べたら、羽田のスズメさんたちは、
ぷっくりしているように感じます。

羽田、遊びに行きたいなぁ~。

投稿: かんすけ母 | 2011年2月 2日 (水) 00:19

既に、すずめさんは中国産に負けているのさ・・・

  かってに捕ると罰せられまんねやぇわぁ~~

投稿: あるじです・・・ | 2011年2月 2日 (水) 13:48

かあさん
お久しぶりです(^^♪
更新がまちまちですみませんm(__)m
スズメを食したのははるか昔・・・
最近では、なかなかお目にかかれません
懐かしいですよ(笑)

羽田は本当に楽しい場所ですよ!

投稿: kan | 2011年2月 2日 (水) 21:43

あるじどの
昔のスズメは本当は益鳥なのに害鳥扱い
そいで、いろんなワナで捕ったなぁ~

久しぶりに食してみたいね~
仕入れられる?

投稿: kan | 2011年2月 2日 (水) 21:45

まぁ入るには入るけど・・・・

 入れてみまっかいな???

 しっこしも無事済んだぜべいべぇ~~!!

投稿: あるじです・・・ | 2011年2月 5日 (土) 19:50

すずめは我が家にとっても立派な益鳥!

庭に散らばるワンコの抜け毛をいつの間にやら1本残らず綺麗に一掃してくれてます。

羽毛ならぬ犬毛の巣作りでもしてるんかな??

そろそろ回収に来る時期です。^^;

投稿: Master | 2011年2月 6日 (日) 15:02

だからそんな彼らをわざわざ喰わんでもよろしい~
(゜▽゜)\(--;)

投稿: Master | 2011年2月 6日 (日) 15:04

あるじどの
引っ越しおつかれさんでした
またお世話になります(笑)

投稿: kan | 2011年2月 6日 (日) 18:33

Masterどの
そうなのよね
わざわざ喰わなくてもいいのですが・・・
まあ
それはそれで
そういえば、昔上田で喰わせる店があったなぁ~
名前が思い出せない・・・

投稿: kan | 2011年2月 6日 (日) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/50751632

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田のスズメ:

« 散歩 | トップページ | なんと 東京観音が! »