« 謹賀新年 | トップページ | すき家の牛丼が・・・240円にびっくり! »

2011年1月 6日 (木)

南部美人と白菜豚なべ

今日の仕事帰りは波乱万丈・・・・

高崎線の事故で、湘南新宿ラインが遅れ同じ線路(湘南)では東海道も遅れている

仕方なく、横浜まで出て京浜東北で帰ろうと遅れてはいるが最短で来た新宿ラインに乗った

横浜で降りて京浜東北のホームに行くと・・・

なんと

東京駅で線路が火事で復旧の見込みが立っていないとか、かんとか

えーーーーーーーーーーーーーー

そこで、今度は東横線で多摩川線経由でとホームに急ぐと、そこは大混雑

しかも、菊名からはサラリーマン御用達の時間にはそぐわない女の子の大団体が「どばーーーー」っと乗って来た

???

なんだこれーーーと思いつつも、しばらく観察をしてみた

なんか、みんな同じような団扇が5~6本も入ったバッグを持ってるじゃない?

そのバッグには、「I heart JUNP」とか書いてある

JUNP?

そう、ジャリタレのコンサート帰りの集団だったのでした

なんだかんだでいつもの倍以上の時間と疲労を持って帰還したわけです

これだけなら、ただの愚痴ですね~

まあ、我慢のご褒美に近くの酒屋で「お酒」をチョイス

あまり好きな純米酒が無かったのですが、「酔鯨」の本醸造と迷った結果に

「南部美人」の特別純米を購入

Photo

このお店は、おまけでいつも野菜や米、自家製漬けものなんかを付けてくれるのだが、今夜は「白菜」でした

部屋へ向かう途中にひらめいたのがこの数式

「白菜豚なべ」+熱燗=幸せ

ぢつは・・・鍋の写真を撮る前に喰ってしまった(笑)

よって、今はちょっとほろ酔い幸せ気分で書いてますcatface

本当は

Photo_2

こんな「南部美人」を呑みたいけど

なかなか売っていないのねご近所には

これを呑むのは、「神楽坂」は居酒屋「恒」

明日の晩にでも行こうかな~

|

« 謹賀新年 | トップページ | すき家の牛丼が・・・240円にびっくり! »

コメント

まっちょりま~~す!!smile

投稿: あるじです・・・ | 2011年1月 7日 (金) 17:06

あけおめですm(_ _)m よいですね~熱燗‥☆ 九州の朝は氷点下1℃ 寒い! たまらんです(>_<) 飲まないとやってられません!

投稿: 754 | 2011年1月 8日 (土) 00:43

あるじどの
期待に応えられなく・・・・
申し訳ない

投稿: kan | 2011年1月10日 (月) 19:25

754どの

今年も宜しく!
で、東京はやっぱ暖かい
今年は、いまだに暖房は一度も使ってない
だから・・・熱燗(爆)
過去最高は3回
はたして今年は?

投稿: Kan | 2011年1月10日 (月) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/50512533

この記事へのトラックバック一覧です: 南部美人と白菜豚なべ:

« 謹賀新年 | トップページ | すき家の牛丼が・・・240円にびっくり! »