« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月25日 (火)

散歩

Photo

先日、実家のワンコと家の近くの畑道を散歩をする途中で出会った風景

この農機具はなんでしょうか?

タイヤは半分埋もれてる

枯れたこの色がいい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

MOON

1420061102

東京でもスッキリ見える冬の夜空(オリオン)でも撮ろうと思ったら・・・

あんまし月が明るくて撮れない(笑)

お月さまを

これだけクレーターを映すには、ワタシの一眼の300mmのレンズよりLUMIXのコンデジの方が手持ち撮影で綺麗に映る

だから古いカメラでもいつまでも持っていたい

一体何台になったんだ?

さあ、今夜は神楽坂へ出陣だ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

初「ぶいよん」

雪~ってわけで「ぶいよん」に行くかかなり迷ったのだけど、腹も減ったし・・・

意を決してJEEPのエンジンをかけた

まあ、なんとかなるかと家を出たのだが3分で大きく後悔

なにせ、道路が圧雪状態

02_2

もう、ひやひやエンジンブレーキでゆっくり走る

普段はあまり降らないので、雪国のような除雪体制がない

ただ、塩カルはすぐに撒くけど(笑)

Photo_4

もう、16年経過した我が愛車

このタイヤも12年はいてるビンテージ(笑)

Photo_5

ぶいよんも雪の中~♪

でも、今日の雪はパウダースノーなので楽だったとは言うが・・・

しかし、久しぶりの「ぶいよん」だ

暖簾もすっかりビンテージ(爆)

今日は、雪でお客さんも少ないようだ

Photo_6

久しぶりに何を喰おうかと考えたが・・・・

腹も減ってるし、「海」の大盛り全部載せをオーダー!

この鰹節の下には、アオサとアミがある

いやぁ~

久しぶりの「とりそば」のスープを堪能しながらあっという間に完食

ごちそうさまでした

まあ、そのあとしばらく話をしてからまた雪道を帰ったのであった

01

人生と一緒で登りはいいのだが・・・・

下りは・・・怖い(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅間山

Photo_3

いつも富士山ばっかりでしたので・・・

故郷の「浅間山」も

ちょっと雲があって分かりにくいけど

りっぱな山です

今日は信州に帰っているのですが

昨夜「雪」が降りまして

朝は6時から雪かきをしました

昼には「ぶいよん」へ行きたいのですが

JEEPのすり減ったタイヤでは走れない(泣)

うーーーーん

融けないかな~

02

限定の「伊太利亜のとりそば」

今やってるそうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

フレディー マーキュリー

最近日清のカップヌードルのCMにびっくり!

なんと

あの

フレディーが出てるじゃない

0203freddie

(ちょっと、ネットから拝借したので画質が・・・)

そうです、あの「Queen」のメインボーカルだったフレディです

ワタシにはフレディーと同じ趣味はないのですが、彼は男が見ても色っぽいというか良い意味(どういう意味じゃ)での男の色気を感じる・・・声もいいねぇ~

もうあっち(HEAVEN)に行って20年近く過ぎてるんですね~

しかーーーーーーーし、あのCMは誰の声?

ちょっと似た感じはするけど・・・・ひどいかも(笑)

でも、画像が流れるだけでもいいかぁ

いやぁ~

ちゃんとしたのを聞きたいじゃない

今夜はQueenを聞きながらスコッチでも舐めて寝よう・・・・zzz

★日清のCM・・・ クリック

こっちは元歌じゃ

★I Was Born To Love You

好きなのは

★Bohemian Rhapsody

いいねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

すき家の牛丼が・・・240円にびっくり!

今日の東京はこのシーズンで一番寒い気がする

残業も終わり、新年の疲れた体は自炊をする元気さえ奪っていってしまった

駅からの帰り道には「バーボンストリート」や餃子屋さんやら誘惑が多い(笑)

でも、今夜はなんとなく「すき家」で牛丼をテイクアウトしてみようと店に入る

カウンターで「牛丼・並・つゆだく」って言うと、「240円です」ってバイトのお嬢さんが言うじゃない

「えっ!240円?」と思わず聞き返してしまった

安い・・安すぎる

そして、240円を支払うと30秒もしないうちに「お待たせしました!」って袋に入った牛丼が出てきた(早すぎないこのオペレーション)

「必要なものをご自由にお取りください」って言うから、たっぷりの紅ショウガとトウガラシをいただいてしまう

しかし、これで240円って本当にいいのか?

「日本」よ!

Photo

量だって、デスクワークのオヤジが22時過ぎに喰うには十分

そして

Photo_2 

最近気に入っている「川越スマイル」のキムチと生卵をトッピングする

これでも、必要量のキムチと卵で50円はしない

ここにトップバリュのビールもどきを1本つけても、400円で立派なビール付牛丼定食が喰えてしまう

忙しい時、疲れた時にウダウダ料理して自由時間と睡眠時間を削る位ならば十分に価値があるのではないだろうかと思ったりする

でも、お年玉で傷ついたお財布のためにはやっぱり明日の晩は自炊しようと思う小市民のワタシでありました

本当は吉野家の味が好きなのだけど・・・久しぶりの牛丼「旨かった」

「すき家」恐るべし

決してPCのキーボードを机に喰ったわけじゃありません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

南部美人と白菜豚なべ

今日の仕事帰りは波乱万丈・・・・

高崎線の事故で、湘南新宿ラインが遅れ同じ線路(湘南)では東海道も遅れている

仕方なく、横浜まで出て京浜東北で帰ろうと遅れてはいるが最短で来た新宿ラインに乗った

横浜で降りて京浜東北のホームに行くと・・・

なんと

東京駅で線路が火事で復旧の見込みが立っていないとか、かんとか

えーーーーーーーーーーーーーー

そこで、今度は東横線で多摩川線経由でとホームに急ぐと、そこは大混雑

しかも、菊名からはサラリーマン御用達の時間にはそぐわない女の子の大団体が「どばーーーー」っと乗って来た

???

なんだこれーーーと思いつつも、しばらく観察をしてみた

なんか、みんな同じような団扇が5~6本も入ったバッグを持ってるじゃない?

そのバッグには、「I heart JUNP」とか書いてある

JUNP?

そう、ジャリタレのコンサート帰りの集団だったのでした

なんだかんだでいつもの倍以上の時間と疲労を持って帰還したわけです

これだけなら、ただの愚痴ですね~

まあ、我慢のご褒美に近くの酒屋で「お酒」をチョイス

あまり好きな純米酒が無かったのですが、「酔鯨」の本醸造と迷った結果に

「南部美人」の特別純米を購入

Photo

このお店は、おまけでいつも野菜や米、自家製漬けものなんかを付けてくれるのだが、今夜は「白菜」でした

部屋へ向かう途中にひらめいたのがこの数式

「白菜豚なべ」+熱燗=幸せ

ぢつは・・・鍋の写真を撮る前に喰ってしまった(笑)

よって、今はちょっとほろ酔い幸せ気分で書いてますcatface

本当は

Photo_2

こんな「南部美人」を呑みたいけど

なかなか売っていないのねご近所には

これを呑むのは、「神楽坂」は居酒屋「恒」

明日の晩にでも行こうかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

謹賀新年

Photo

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします

まあ、いつもの通りにマイペースとなるでしょうが・・・(笑)

最初の写真はちょっとおめでたく庭の南天で!

そして、珍しく韮崎からの富士山

Dsc_0726

今日から「東京生活」が始まってしまいました(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »