« 氷川丸 | トップページ | プレイバックパート・・・ »

2010年12月 5日 (日)

赤い靴

01

山下公園を大桟橋に向かって歩いていくと小さな女の子のブロンズがある

♪赤い靴はいてた 女の子
            異人さんに つれられていっちゃった♪

                              作詞:野口 雨情

奥の芝生には幼稚園の子供たちがあそんでいた

もう少しボケを効かせてたいなぁ~

なんて思いいろんな角度から撮影と思ったが・・・・

団体(ご年配)の皆さんの記念撮影会場になってしまった(笑)

この少女(岩崎きみちゃん)は実在の子供でした

しかし

実際には、異人さんに連れられて行くことはなく、結核により日本の青山霊園に眠っているそうです

だから、横浜から遠く海をみているのでしょうか?

おまけ

Photo

こちらは横浜の観光スポットを100円で走る「あかいくつ」

これ便利ですよ~

まあ、天気のいい日は自分の靴で歩いた方がいいですけどね(笑)

このあと後ろに写るクレーンとコンチが「いい仕事」をしてくれます(謎)

では

|

« 氷川丸 | トップページ | プレイバックパート・・・ »

コメント

いゃ~赤い靴の子だぁ(^O^) 会えて良かった~ いつか必ず会いに行くからね… 異人さんについて行っちゃダメだよ~☆

投稿: 754 | 2010年12月 5日 (日) 23:20

大丈夫ですよ
彼女を運べる異人さんは・・・ガリバーしかいません
麻布にもブロンズがいてるらしいので、今度逢いに行きますかぁ〜camera

投稿: Kan | 2010年12月 6日 (月) 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/50215301

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い靴:

« 氷川丸 | トップページ | プレイバックパート・・・ »