« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

良いお年を!

Photo_4

今年も、このブログを見ていただきありがとうございました

どうも、更新が不定期ですし

書いてる内容もバラバラで(笑)

まあ、これがワタシです

先ほどやっと年賀状も書き終え、これからポストへ!

では皆さん

良いお年をお迎えください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまずら

スーパーで298円の「うまずら」がワタシを呼んだ。。。

気がした

01

見た目はあんまし良くないけど

皮は名前のとおりに良くはげる

02

昔の映画でインディアンが頭の皮を剥ぐとか・・・

因幡の白ウサギが、鰐(サメ)に皮を剥がれるとか・・・

うまずらは、ワタシに剥がれるのであった

03_2

そうしてさらに3枚におろされる・・・

うーーん、うまそう

肝もでかい

04

青味がなかったので、冷蔵庫のみず菜(笑)

アラは、ねぎと味噌汁にした

これで300円弱は安いねぇ~

とっても料理が簡単で旨い魚だから、みなさんもいかがでしょう?

この日いつもより熱燗が1本増えたのは言うまでもない(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

・・・・・・

まあ、世の中半世紀も生きてりゃいろいろあるねぇ~

Photo

呑みながらぢぶんの写真みてたら・・・・

これ

結構いいね?

少し傾いててね。。。。。ね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

OLD CROW 

老鴉・・・

Photo

今宵はなにげにバーボンが無性に飲みたくなった・・・

そして封を切ったのは「オールドクロウ」

この酒は手ごろな値段で味もいい

長い時間を飲める酒だ

日本ではカラスってあんまし好かれていないけど・・・

あっちではどうなのかな?

でも、「鴉」って書くと違う鳥のように感じる

そう

このバーボンは松田優作が好んでいたとの都市伝説もあった

映画「処刑遊戯」のシーンで使われたからかもしれない

さあ

今夜は。。。この3杯目で終わりにしておこう

かな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

「開運」もう酒だのみ~!

Photo

今年も儚い夢とは思いつつ「年末ジャンボ」を買った

いつもの年は買ったことも無理に忘れ

さりげなく

そして

なにげなく・・・鞄の中や本棚の上に置いていた・・・・・・・

駄菓子菓子

今年は違うのだ

そう 積極的にを開くのだ!

それには「開運」しかないと、今日これを買って来た

特別純米酒 「開運」

そう、今年は特別な年末にしてしまおう!

この年越しに「開運」を思いっきり飲んで

新年に的中袋」を開けるのだ

そう、を開ける

良く見るとこの赤い袋にも「開運」と書いてあるじゃないですか

こりゃ「開運」が二つで4倍のが来る暗示では・・・

楽しみだねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士山

121002

お約束の富士山!

今日も定点観測です

すっかり冬の装いになってきましたねぇ~

もう少し寒くなって雪が里まで降ったら、真っ白な富士山を見る事が出来る

それも楽しみです

121001 

すこしアップにして・・・・

やっぱ

富士山は素晴らしいーーーーーーーーーーーーーー

最近は上空撮影をするチャンスが少なく・・・・欲求不満(笑)

今度は、朝焼けか夕焼けを狙ってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

インターコンチ 釣ったどぉ~

01

おおおおおおおおおおおおおおお

ついにインターコンチの移設が始まった!

しかも

クレーンで一本釣りとは

すごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ケツもでかい!

Dsc_8936

こいつ(飛鳥)は・・ぢぶんだけじゃ接岸もできん

でっけぇ~ケツじゃぁ!

二人は・・・友人です

今夜は・・・ヤケ酒なので

ごめん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

飛鳥Ⅱ

Dsc_8889

横浜の大桟橋に偶然にも「飛鳥Ⅱ」が入港してきた

でかいなぁ~

こんなので、世界一周クルージングでもしてみたい

Dsc_8982

どのくらいデカイって?

なにせ、フロントデッキに「みなとみらい」がのってるんだ

左からランドマークに・・・・インターコンチまで

すげ~だろ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

蔦のからまる路地裏で

Photo_2

通りを歩いていて、ふと入った路地裏の古ぼけた家の壁に・・・・

鮮やかな「秋」があった

ふと

見上げた窓のまわりにも・・・

この部屋には、もうだれもいないのだろうな?

Photo_3

ここも・・YOKOHAMA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

754さんへ捧ぐ

Photo

754さん

ちょっと後ろのお○さん達が・・・・

雰囲気はこっちのがいいでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

プレイバックパート・・・

Photo

その昔、百恵ちゃんが歌ったこんな歌が流行った

緑の中を走りぬけてく真っ赤なポルシェ♪

あの頃、天下の「NHK」は、この歌を「真っ赤な車♪」って歌わせてたっけ

いくらCMになるとは言え、作品である詩を変えさせるかねぇ?

って、かなり話題になったもんだ・・・覚えてる人いる?

YESと言ったあなた・・・・アラヒフじゃな(爆)

この写真は、「黄色の中を走りぬけてく真っ赤なセブン♪」 (笑)

いいエクゾーストノート響かせてた

そういやこれも昔だけど・・・赤い車と言えば

朝の街を真っ赤なカウンタックLP500で走り抜ける映画があった

松田優作の「蘇る金狼」

オールナイトの映画館で昔酒飲みながら見たっけ・・良かったなぁ~

もうあれから30年かぁ~

そんなワタシは・・・真っ赤なJEEP!

DVD借りて見たくなっちゃった

おまけ

蘇る金狼・・・カウンタックのシーン(クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

赤い靴

01

山下公園を大桟橋に向かって歩いていくと小さな女の子のブロンズがある

♪赤い靴はいてた 女の子
            異人さんに つれられていっちゃった♪

                              作詞:野口 雨情

奥の芝生には幼稚園の子供たちがあそんでいた

もう少しボケを効かせてたいなぁ~

なんて思いいろんな角度から撮影と思ったが・・・・

団体(ご年配)の皆さんの記念撮影会場になってしまった(笑)

この少女(岩崎きみちゃん)は実在の子供でした

しかし

実際には、異人さんに連れられて行くことはなく、結核により日本の青山霊園に眠っているそうです

だから、横浜から遠く海をみているのでしょうか?

おまけ

Photo

こちらは横浜の観光スポットを100円で走る「あかいくつ」

これ便利ですよ~

まあ、天気のいい日は自分の靴で歩いた方がいいですけどね(笑)

このあと後ろに写るクレーンとコンチが「いい仕事」をしてくれます(謎)

では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

氷川丸

Dsc_8881

ずーーと綺麗にならんでいるのに・・・・・

やっぱり、かもめにもへそ曲がりはいるのだろうか?

氷川丸って、遠い昔に中でカレーライスを喰った記憶がある

この日は外から眺めただけ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

LOVE AFFAIR ~世の既婚者達へ~

Dsc_8809

この時どこからともなくメロディーが流れた♪

夜明けの街ですれ違うのは~♪

月の残骸と昨日の僕さ~ 二度と戻れない境を越えた後で

嗚呼 この胸は疼いてる♪

これ好きだなぁ~

LOVE AFFAIR・・・秘密のデート

うーーーーん

直訳すると、それは・・・・・・・ってか(笑)

マリンルージュで愛されて 大黒埠頭で虹を見て♪ 

シーガーディアンで酔わされて

まだ離れたくない 早く去いかなくちゃ・・・・・

夜明けとともに この首筋に夢の跡

えっ

なんの跡?

男はみんな憧れたもんです。。。この歌詞に(爆)

嘘です!

この土曜の朝の山下公園

マリーンルージュを見つめるこの男は・・・

誰?

SAS 「LOVE AFFAIR」

クリック↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »